12月にはいって、冬がどんどん厳しくなりましたね。朝は布団から出たくなくなっています。




廊下は寒いね。むぎちゃん。



これくらい寒くなってくると、ビオラさんは、夜私が眠る布団の中に入ってきます。

私の腕を枕にして、ピッタリと体を寄せてきてくれます。


猫の体温がホカホカと温かいのと、

ゴロゴロと言って、顔を優しく舐めてくれるので


ビオラが布団に入ってくると、私はストンと眠ってしまいます。


夜中にふと目が覚めて、

ビオラの体温を感じる瞬間は


寝返りがうてなくて、身体痛いと思いつつも


とっても温かい優しい時間です。


ビオラさん、最近はお布団の中にいると

そんなにグルーミングしなくなっているのです。

ビオラに舐めてもらっていても

ザリザリ削るように舐める事がなくなってきました。


くっついて眠っていると、

ビオラも安心してくれているのかなぁ?


本当に、潰さないようにしなくては。


昨日はうっかりむぎの尻尾を踏んでしまって

むぎに叱られました。

ごめん。



ビオラさん。



明日は検査です。

無事に終わりますように。