最近さすがにガラケーの限界を感じておりまして

ついに、スマホ(iphone)を購入してしまいました。

最近の自分の行動力に自分でも驚きますΣ(・ω・ノ)ノ!


で。格闘すること、4時間…。

びっくりするくらい、使えないです(T▽T;)


iphone、ロシア語覚えるより難しいデス……。

Дайте,пожалуйста,скажите.


違う?格とか、男性名詞とか女性名詞、中性名詞が、ちっともわからないの。

あとね、Дайте

これは、物のときしか使えないのかなあ?

一人で勉強していると、やっぱりいろいろわからないことが出てきてしまいます。


でも、パソコンでロシア語を打つのは、ほんの少し慣れてきました~。

キーボードの言語のところも、日本語とロシア語にしました!

ロシア語は、わからないことばかりでも、わくわくするのだけれど、

機械は、わからないことばかり出てくると、

イライラしてしまうのは、どうしてなんでしょう(?_?)

愛の差??


iphoneは、やっと、基本設定?の一部が完了いたしました。

メールの送受信と、通話ができるようになりました~。

あ、あと、タイマーも使えるようになりましたよ!

って、それ、ガラケーで、できることだけじゃないか~~Σ\( ̄ー ̄;)


ええと、まだネットの接続はよくわからないので

記事はパソコンで書いてます(*^_^*)


無事に、慣れることができますように(。-人-。)