2015年。新しい年がはじまりました。

あけまして、おめでとうございます。


羊年ですね。

ひつじって、分類上はウシ目、ウシ科なんですって( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、その後は、ヤギ亜科の一種と続きます。

(友達の年賀状で教えてもらいました)


羊、大好きです。

もこもこで、たいへん、可愛い。

毛を服にすれば暖かいし

食べても美味しい≧(´▽`)≦


羊、外側の毛は汚れていたりしていて、ごわごわですが

もこもこ~~と毛の奥まで手を入れてみると

内側の毛がふっかふかで、すごく気持ち良いのです。

(羊と仲良くなってから、やってください。そうでないと、むっとされます←羊はおとなしいので、反撃してきません…逃げることはあります)


子供のころ、たくさ~んの羊を飼って

毛をとって、毛糸とって、編み物して暮らせたらいいな~と思っていました。

日本で実現できそうなのが、北海道や高原(寒すぎる。紅茶…凍る…)だったため挫折(>_<)


あれ?何故羊の話ばかり?ウシです、ウシ。いや違う。

(お屠蘇で酔ってますね…いかん)


牛田さん。

1月はさっそく12日からリサイタルがはじまりますね。

12日、西予市宇和文化会館(愛媛)

25日、石川県立音楽堂(金沢)

31日、アルファあなぶき(香川)


と1月は3リサイタル。

ついに、ショパンの「バラード1番」が始まります。

リストの「死の舞踏」もです♪


アルファあなぶきでは、「メフィストワルツ」再びです。


それにしても、難曲の多いラインナップです…。

ショパンの「バラード1番」もたいへんな難曲です。

牛田さんはこの曲を、どんなふうに味付けされてみえるのでしょう?




寒い冬なので、前後で雪がたくさん降ったりしないといいです。

皆さんが、無事にリサイタルに行けますように。

牛田さんも、交通機関がスムーズに行けますように。

さむくて、手がかじかんだりしませんように。


皆さんのレポ、とっても楽しみにしています。


新春早々、酔っ払いのたわごとになっております。


こんな紅茶ですが(今日はブランデーではなく、お屠蘇入り…)

皆さま、今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。