2024年5月22日~24日

月日が経つのは早いもんで、もう福岡旅行行ってきたよ!りかこは初めてだけど俺は2年前しゅうとたちと行って以来2回目の福岡だった!ちなみに言うと、前回より福岡満喫できた笑。博多とか前回行ってないし、糸島とか太宰府くらいだったから。今回も行ったはいったけど、博多とかやっぱ福岡来たなって思えるようなことはいっぱいしたよねっていう笑。お互い忙しくてあまり計画的に旅行行けなかったけど、それでも結構いい感じに回れたと思う!1日目大宰府行って、2日目に糸島のぶらんこ天国と福岡タワーに中州屋台も行って、3日目に香水作りしてってね。福岡は観光名所もたくさんあるし、どれも福岡行ったら絶対行きたいって思うとこばかりなんだよねー。前回いった時から福岡好きだったし、大学生のうちにもう1回は行きたいなとは思ってたから行けて最高だったわ。ただ電車移動たくさんあってそれは疲れたね笑。次回どこか遠いとことか(それこそ沖縄とか)旅行するときはレンタカー使おう笑。さすがにレンタカー使えるレベルに運転も慣れるはず。てかじはんぐん無くなったのやばかった。まじで事前調べ一切できてなかったからどうしようかと思った笑。行く前に調べたときにじはんぐんって出てくる割にはなにもマップにないなとは思ってたけど、まさか無くなってるとはね。しかも1年半前って言う結構前に。前回行けたのが奇跡レベルだったかもしれない。りかこともう1回行きたいと思ってた場所だったからショックだった。でもぶらんこ天国は安定にあって安定に楽しかった。香水づくりも最初5000って聞いたときにまじか、とは思ったしきついかなとは思ったけど、形に残る思い出のものを作れたわけだし良い思い出になった!そして何よりも今回の旅行で何が1番思い出に残ったかって、中州屋台周辺よ。あれこそが福岡を感じる景色・夜景でなんでここを前回行かなかったんだ?って思った笑。しかもあの肉フェス最高すぎたわ。肉串ってほんと美味しいよねー。りかこ終始るんるんで可愛かった笑。そのあとラーメンも食べないかんとりかこの分も含めてほぼ2杯食えたのすごいよね、自分でも思う。でラーメンで思い出したけどこの旅行でラーメンいっぱい食べれたのも良かった!1日1回は食べたからね笑。博多ラーメンってとんこつなのにあっさりしてて食べやすくて好き。キャナルシティのもう一つあった気になってたところ行きたかったけど行けなかったねぇ、。最後のしんしんラーメンも俺はみそ食べたけどりかこのしんしんラーメンも一口食べたけどどっちもやっぱりうまい!いっぱい有名人のサインあった。

てな感じで2泊3日の福岡を大満喫してきたわけだ!何回でも行けるで、まじで。また機会あれば行こうじゃないか!てか純粋にペイドでロッテ戦見てぇ!笑。2回福岡行ったけど2回とも野球は見てないっていうね笑。ロッテ戦がある日に観光ついでに見れたら一番最高。できたらいいな。

幸せな3日間だった!!