旦那寺の万寿寺の属する 京都 妙心寺の特別展が九州国立博物館で開催!
旦那様と初めて訪れました!

イメージ 1イメージ 2
山の上の立派なガラス張りの博物館でーす
イメージ 3
流石国立です。ガードマンが至る所に配置されていて安全。何よりもどの階にあるトイレも清潔なのが 気に入りました。韓国語、中国語、英語と表示があることは海外からも訪問者が多い証拠でしょう~。
イメージ 4入り口からエスかレターで上ると特別展会場その上が常設館です。
イメージ 5前面ガラスに山の緑が映り綺麗です。
イメージ 6
イメージ 7まだまだ お正月の参拝客が多い用です。それとも合格祈願かな?
イメージ 8イメージ 9下の大宰府天満宮と動く歩道とエスカレーターで繋がっていて楽に天満宮でお参りもできます。これには感動しました!便利で、親切な設計ですね~。
イメージ 10天満宮より上の国立博物館へのエスカレーター乗り場

イメージ 11
遊園地も隣にあり、昔に比べてお参りだけでなく子供も遊んで帰れます。


九州国立博物館は凄くお金がかかってるナーとおもいました。
今の民主党政権なら仕分け人の蓮芳氏より「そんなもの必要ですか?
いらないんじゃないですか」と言われそうです。
でも、やはりこのくらい立派な建物は必要ですね。
こんなところは やはり自民党政権でないとできないでしょうね~

おみくじは運気上昇の吉でした

おかげさまで 孫達へ学業成就のお守りと鉛筆を買い、名物の梅が枝餅と
お抹茶も戴いて、新年のお参りもできて日帰りのドライブ旅行 本当によかったです。