テレビが映らなくなった時は…まずここをチェック♪ | でんきやママのゆるゆるブログ

でんきやママのゆるゆるブログ

岡山市の東の方の電器屋にヨメに来て約20年の家電オンチのママのブログ

こんばんは♪


炊飯器のスイッチを入れ忘れた
でんきやママこと桂子です(^^)


晩御飯、遅くなりました


ここのところ、ご飯の炊き忘れは
しばらくなかったのですが、
久しぶりにやってしまいました‼︎



今日のあれこれ…
ご主人の部屋のテレビのBSで
映るチャンネルと映らないチャンネルが
あると連絡がありました


他の部屋のテレビはちゃんと映る
との事


…壊れてる?


コンセント抜いて挿して電源入れたら…
今まで見えなかったチャンネルは
映って…
今まで見えてたチャンネルが見えなく
なったとの事


???


念のため、後ろに刺さっているコードを
グリグリと差し込んでもらいました


結果…
直りました♪


テレビが映らないって言われて
「テレビの後ろを掃除しませんでした?」
ってお伝えすると
「そういえば、掃除した‼︎」
って言われる事があります


この方がお掃除したのかお聞きして
ないですが…


掃除をしたことにより、アンテナ線が
外れ(かけ)るんですね


今回は、ラインのやりとりだけで
解決できて、良かったです(^^)


今日はお昼からお勉強



デザイン会社 UPPER VILLAGEの
ムラカミヨシコさんのミニセミナー


ランチェスター戦略は主人が詳しい
のですが、私はあんまり…でした


身近な例を出しながら、わかりやすく
お話ししてくださいました


やってみたいことを見つけたので
明日からやってみようと思います♪