雨模様、稽古模様 | 狭山市の空手道場 光徳館 武ログ

狭山市の空手道場 光徳館 武ログ

狭山市の空手道場 光徳館 伊藤空手塾 オフィシャルブログ

指導員、井口です

土曜日の稽古、体操はタマキ
最近、今回・次回の体操役をジャンケンで勝った方だったり、負けた方だったりと事前に決めていたのですが

タマキが「ジャンケンで勝った方が決めていいですか?」という申し出

面白い?提案だと思って採用しつつ、動向を見守ると

ジャンケンに勝ったタマキが「やります!」という顛末

そう来るかと思わず笑ってしまいました(*´艸`)


さて

形稽古、1列目、2列目とグループに分けて
見られている意識を持って
集中力を高めて行って貰いました
得意、苦手を踏まえてしっかり取り組んで行きましょう!

組手稽古

踏み込みの一歩で距離を詰める動きの意識と反復をしてからの打ち込み

いつもより踏み込みが良すぎて距離が詰まったりしていましたが

微調整していけば問題無いので瞬間的に軸足にしっかり体重が乗るように!
自分の手の長さを活かせるように!
その調整を打ち込みの時にも出来ていたのが今回、ヒビキだったでしょうか?

暑さも乗り越えて、しっかり頑張って行きましょう!


おまけ



以上。