ひと汗ふた汗 | 狭山市の空手道場 光徳館 武ログ

狭山市の空手道場 光徳館 武ログ

狭山市の空手道場 光徳館 伊藤空手塾 オフィシャルブログ

指導員、井口です

火曜日の稽古、体操はカホ
こう見ると皆の柔軟性も上がってる?

少し動けば軽くひと汗かける気候なので、柔軟は稽古中だけでなく自分でもしっかり取り組んで置きましょう

基本稽古の移動
往復の最後の数の号令で終わる意識でなく、転身まで号令に対して集中を切らさない意識を!

礼まで自分の集中を切らさないのは言わずもがな

形稽古、基本形から
指定形のマツムラローハイ
この形が好き、この形が誰よりも上手くなりたいって気持ちが持てるとそのまま形の上達にも繋がるので

こだわりなどを持って行けると良いよね(。'-')(。._.)ウンウン

組手稽古、試合形式でのポイント制
帯や学年のハンディ、組み合わせの妙もあり
ヘトヘトになるケイシンとヨシヒコ
お疲れ様でした。

これに懲りるのではなくて、結果的に人より自分を追い込む稽古が出来たんだという糧になりますように✨



以上。