みなさま こんにちは

千葉市生活支援コーディネーター東千葉圏域担当 川上です。

日頃の活動や地域の様々な情報を発信していきます!

クローバー お知らせ クローバー

 

千葉市生涯現役応援センター主催のセミナーをご紹介しますニコニコ

 

今回は「シニアの防災対策 ~日常からの備え・大事な視点と対策~」を開催します!!

 

近年、巨大化する台風や各地で発生する地震など、相次ぐ自然災害に対し、誰もが不安になります。

普段から防災対策へ気にかけている人不安はありつつも実は準備ができてない人など、

さまざまかと思います。

また、シニアだからこその防災対策の大事な視点を押さえておきたいですよね目

 

自分の備えは万全かな?」「まずはどんな対策をすればいいかな?と思っているみなさんには、

是非ご参加をお待ちしておりますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉市生涯現役応援センター 第4回セミナー(2020年度)

〈日 時〉 2020年11月26日(木)14:00~16:00

       (受付 13:30~)

〈場 所〉 鎌取コミュニティセンター 3階 多目的ホール

       (千葉市緑区おゆみ野3-15-2)

〈内 容〉 シニアの防災対策 ~日常かたの備え・大事な視点と対策~

〈申込・問合せ先〉 043-256-4510

           (千葉市生涯現役応援センター/月~金 9:00~17:00)