こんにちは、かなめ一倫荘ですやしの木

 

かなめ一倫荘1階部分に設置予定の

「地域交流スペース」についてご紹介いいたします

 

地域社会とのつながりが薄れているといわれているいま

高齢者の一人暮らしや、孤独な子育てに不安を感じる方も少なくないのでは…

 

そんな中、かなめ一倫荘の「地域交流スペース」が

みなさんの交流の場として、架け橋になっていけたら嬉しいです

 

    下矢印 具体的には 下矢印

 

1 要町自治会の各種会議、総会、親睦会、交流会の場

2 入居者様とそのご家族が面会時のひと時を過ごせる場

3 近隣教育機関とのイベントを共同開催

4 老人クラブや子育てサロン等の活動の場

5 地域の方が受講できる、当法人あんしんケアセンター東千葉による

  「認知症サポーター育成講座」の開催や、介護についての勉強会の場

6 認知症の方を介護する、ご家族の為の認知症カフェを開催

7 入居者様や地域の方が参加できる、将棋、書道、料理、体操等の

   各種サークルを施設職員が中心となり企画

8 中央区社会福祉協議会が開催する各種イベントに場所を提供

9 千葉の親子三大夏祭りの休憩場所、待機場所として場所を提供

 

と、長々と書き綴ってしまいましたが

 

地域の方々がいつまでも健康に

住み慣れた街で生活を送れることを願い

いつでも、だれでも、気軽に立ち寄っていただける

「温かいつながり」場のを提供していきますニコニコ