どうも、最近携帯の使い過ぎなのか目を酷使しているため、焦点が合わなくなってきている・・・ん、老眼?な介護職のトトですパー

 

 

 

時代の進化によって様々な物は

 

大 → 小

 

になる傾向がありますよね?

 

 

テレビも後ろに30cm位隙間がないと置けなかったブラウン管から、

壁に掛けられるほど薄く軽く、下手をすればスクリーンに映し出すなんてことになりました。

 

 

録画もビデオカセット(VHSやベータとか)で録画防止の為にツメを折っていましたが、

それから円盤状のDVD・ブルーレイになり、そもそもHDD(ハードディスク)に直接動画を

録画できるなんてことになってます。

 

 

後は、冒頭で触れた携帯も、昔はお弁当箱の上に黒電話の受話器が乗っかっていた物から

PHSやガラケーになり、スマホになりましたが・・・逆にこれは進化によって大型化しているものもありますね(笑)

 

もちろん、私はポケベル世代なので、緑電話で文字を送信していましたよ。

11が「あ」、12が「い」、21が「か」など、今のスマホの文字入力にもポケベル式入力方法

がありますが、本当に懐かしいものですキラキラ

 

 

ということで、時代が進めが、コンパクト化するというのが『進化』なのでしょうが、

最近では、コンパクト・・・ミニというと、ゲーム機が沢山発売されました。

 

 

これは、おじさん世代には大ヒットでして、私も欲しかったのですが・・・幸か不幸か

売り切れ続出な状態で買えず、気付けばPS4でFF7リメイクをやっているので

購買心が無くなってしまっていましたアセアセ

 

 

・ファミコンミニ

 

 

 

 

 

 

 

 

・スーパーファミコンミニ

 

 

 

 

 

・メガドライブミニ

 

 

 

 

 

・PCエンジンミニ

 

 

 

 

 

 

など様々な魅力的なソフト搭載ミニハード機が沢山出ておりますが、

さすがにゲームボーイは、ゲームボーイSPやミクロが出ているので出す必要はないから

でないだろうなと思っていたら、まさかのSEGAから・・・あの巨大携帯機が発売されるとは・・・。

 

 

 

もちろん、コンパクトになって・・・。

 

 

 

 

 

SEGAの携帯ゲーム機の『ゲームギア』がミクロに!!

 

 

 

 

って小さすぎるやろ!!

 

 

 

 

 

 

4種類発売されて、本体カラーによって収録ゲームが違うそうです・・・。

 

 

一つの本体に関連した種類の4つソフトが入っているので、16本のソフトが選択して

遊べるという事ですねルンルン

 

 

 

 

 

2020年10月06日発売で 各¥4,980円(税別) で80×43×20センチのゲームギア

が手に入ります。

 

 

しかも、画面が小さくて見られないという私みたいな方、安心して下さい拍手

 

 

 

 

画面に装着できる拡大鏡も一緒に発売されます!!

 

って、これ付けると小さい意味あるのかな?と、ちと疑問に思いますが、それでも

技術の発展は凄いと時間できそうです。

 

 

 

4つのカラーを購入すれば16本のソフトが遊べますチョキ

だいたい2万円なので、まぁ、スイッチliteと同じくらいの値段でコンプリート出来ます。

 

個人的には、遊んでみたいと言うよりは、コレクションして並べて飾っておきたいですねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この流れで行けば・・・次はワンダースワンカラーかな?

 

うん、もともと小さいか(単三電池1本で動くしね)

 

 

 

では、購入をご検討くださいバイバイ