どうも、就寝時暑くてシャツ一枚で寝て、起床時寒くて布団に包まりかけていない

風邪に注意中の介護職のトトですパー

 

 

 

今回の感染症の一件で、様々な事が変化し社会に多大な影響を及ぼす結果となった数カ月。

正直、まだまだ戦いは終わってはいないですけど、その中で一つの戦いは最近終わりを告げた家庭も多いかと思います。

 

 

先週か本日かだとは思いますが「保育所・学校の自粛終了」となりました。

 

 

数回に渡り、伸びにのびて夏休みが2週間あればマシ?という所まできて、今回は無事

開始となり親御さん達はホッとする反面、不安の渦中にいると思います。

 

 

そういう私もその一人なのですが・・・(開始は助かるし対応も考えてくれていても密は生まれるのでは?)

 

 

学校等が自粛状態の時、親御さんはとても、とても大変だったと思います。

 

 

特に、家事担当者様は朝・昼・となりの晩ご飯!!と3食作らなければならず、普段なら息抜きに

外食音符と言うことも出来ず、長蛇の列に並んでのテイクアウトか、少しだけ手抜きの冷凍食品か・・・とハッ

 

 

朝起きて、夜寝るまで子どもと一緒なわけですから、何処にも行けないあー夏休みが終わらない状態と同じですアセアセ

 

 

子どもにも親御さんにもストレスが溜まる状態で、不安と戦わなければいけないので辛かった

ですね。

 

 

自分がかからない為 ・ 自分がうつさない為 各々が危機管理を行い過ごした数カ月、

ほんの少しだけ元通りになりました。

 

 

んで、子ども達もそうかもしれませんが、正直親の私が「日常」だった日々の動きについていけないのです。

 

 

保育所への送迎、小学校への送りだしなど・・・何気なくこなしていた事が辛い。

 

 

これも歳ゆえなのかもしれませんが、GW明けの5月病の比ではないので苦戦中です。

 

 

しかし、子ども達は何気なく普段通りに日常に溶け込んでいったみたいで、帰宅したとのこと。

 

 

子どもの順応性、恐るべし!!

 

 

まだまだ頑張れ、親御さん!

 

     ここが踏ん張りどころです!

   

           テレワークが続いている方も、もう育児&仕事を同時にこなさなくても良い!

 

 

 

 

 

 

「まだだ、まだ終わらんよ!!」

 

 

 

 

気を抜かず、このまま第2波を最小限に封じ込めてやりましょう炎

 

 

 

皆で団結して立ち向かえば、人間そうそう負けうものではないと思うのですよ!!

 

 

 

 

 

・・・と、鼓舞しておりますがインフルエンザでも何でも終わりかけにかかるので私十分に気を付けます。