最近の話題と世間話

 

最近、世間では怖い話が溢れ返っていますね (ー_ー)!!

 

せっかく、今年はオリンピックの年だというのに…で、私思い出したことがあるんです。

 

日本の某有名預言者さんが 『東京オリンピックの開催は難しい』 と仰っていたことを。

 

その頃 (私がその事を知った時) は、まだ去年の話で 亥年は地震の当たり年~と騒がれていましたが、特にオリンピックの開催については、開催時期の東京が暑すぎる話位しか思い出せませんでした。なので、当時は聞き流していましたが――

 

世界が震撼!! 新型コロナウイルス

 

潜伏期間: 1~2週間 ※潜伏期間が長い    

症状   :  咳・関節痛・悪寒等風邪症状に酷似。

        非常に高い発症率で肺炎を引き起こす。 (症状が出ないこともある)

         8~10日程経過すると重篤な呼吸困難を引き起こす。

感染経路: 飛沫感染。接触感染。※感染力高い。目からもうつる。

        動物 (コウモリ他) → 人 → 人 感染。

 

※上記情報は現在までの情報をまとめたものです。今後情報が変更されることがあります。

 

怖いだけではない。人間も抵抗しているぞ!!

 

現在は、予防が一番の対抗策!! 世界中が声をあげて頑張っています。

かつてウイルスと人間は何度も戦ってきました。天然痘・ペスト等の怖い感染症とも戦い

その度、乗り越えてきたのです。

今、日本の研究チームが世界に先駆けウイルスの分離・培養に成功。アメリカの研究チームも追随し特効薬の研究が日夜進んでいます。

我々、一人一人ができることは、

予防に努め、感染しない・させないことです

人間は、必ず勝つ!! 東京オリンピックも開催できる!!

 

世界中の人々が、煌めく明日を迎えられますように。共に頑張りましょう。