どうも、雪は降りませんでしたが、今日の寒さに腰をやられた介護職のトトですパー

 

ガンプラの方は、新しい機体に取り掛かりまして、いま切り出しの最中です。

 

隣で息子くんが「色塗りの時は声をかけてね。ぬってあげるから!!」と張り切っています。

 

と、期待を切り出しながら片手間で作成していたのがこちら・・・

 

 

バンダイ アクションベースⅢ ブラック

 

です!!

 

これは、ガンプラ等を飾る物で、プラモデルの股下の穴(はめ込むタイプもある)に

刺して、基本的には浮遊状態で飾る為のスタンドです。

 

アクションベースⅠは基本MG(1/100)用 マスターグレード

アクションベースⅡは基本HG(1/144)用 ハイグレード

アクションベースⅢは、どちらでも可能で、下にポストカードを入れられるタイプのものです。

 

ただ、ⅠもⅡもジョイントパーツが付いているので、基本的にHGでもMGでも使用できます。

 

このポストカードを入れるものを探してて、模型店で見つけたので購入してきました。

(Amazonでも普通に売っていますが、見つけたら買おうと思っていたので・・・)

 

また、このアクションベースにガンプラを飾ったら、その時は写真をアップします音符