どうも、立春が過ぎて暖かくなってきたことに心から感謝している介護職のトトです。
(夜から、また冷え込むようですが…大丈夫。暖房でヌクヌクできるしキラキラ
 
さて、ガンプラを組むのに春と秋が最良と言いますが、その季節が目の前ですねぇ。
湿度が高くなく、身体に優しい(暑さ・寒さ)この季節、モデラ―さんは勢いがつく事でしょう。
 
私は…、マイペースでチマチマ組んでいこうと思っています(笑)
睡眠か、ガンプラか、携帯機かで毎夜毎夜悩んでいるので、好きな物をチョイスしてます。
前にも書きましたが、期限や期日はないので、ノンビリやっていけば良いのですビックリマーク
 
※ただ、組みたいガンプラが積まれていくので、ある程度のスピードは必要ですねっ。
 
という事で、今回は「基地を作ろう Vol.2」という事でこちらを組んでみました。
 
 
ガンプラオフィシャルビルダーズパーツですねOK
 
「バンダイ ビルダーズパーツ 1/144 システムベース 001」
※ホワイト ・ グレー ・ ガンメタの3色があります。
 
ウェーブのH・ハンガーはご紹介しましたが、その中にこれを置きたかったんですよねぇ。
※ただ正直な所、もう一つH・ハンガー(グレー)が欲しいと思っているのですが…。
 
まずは、ハンガーにシステムベースを置いていない状態からダウン
 
 
モデルは塗装話でも出てきた
「HG 1/144 鉄血のオルフェンズ 百錬(ヒャクレン)」さんです。
 
実は、完成品をアップしたのも今回が初めてだったと思います。
組み終わってすぐの写真で、ただの棒立ちになっていますね…あせる
現在は、アクションベースで優雅にポージングしていますクラッカー
 
百錬も、武人って感じでカッコイイですよねぇキラキラ
まだ、オルフェンズを見ていない時に、手に取った機体だったと思います。
 
これでも、雰囲気は出るのですが、もうちょい欲しかったので
システムベースを導入したかったのですっダウン
 
 
どうでしょうか?
モデル機体は現在制作中の刺す方ですね!(刺される方は組み上がってます)
 
雰囲気が少しだけ増したでしょうか?
基本的な部分は筆塗り塗装で行っております。
 
この様に、完成するまでは機体はハンガー内で待機して貰ってます。
まだ、フォースシルエットも手つかずで、ライフルとシールドまでしか完成されていません。
武器も、右上にビームサーベルの先端が微かに見えてますが、ハンガー内の
武器アームの上に置いてありますので、ロールアウト待ちな雰囲気で楽しんでます。
 
なので、私は基本的に足から組んでいきます。
 
脚 右矢印 腰 右矢印 胴体 右矢印 頭(武器も) 右矢印 腕 右矢印 バックパック
 
下から組み立て、立っていられるように組んでいくのもハンガー待機だからです(笑)
※この組み方も人によってバラバラなのも面白いですよね~左→右と組む人もいるし
 
色々な物を組み、世界観を大切にしながらヘタなりに楽しむ。
新しい事を1つでも行い、技術も上げていく。
 
そんなこんなで、ゆったりとガンプラを楽しんでいます完了