どうも、最近リアルタイムでTVを見たことがない介護職トトです。

 

タイトルにある通り、皆さんは、「日5」や「土6」って何のことかわかりますか?

 

日5はテレビの放送枠の事を言っていて、TBSの日曜日午後17:00~17:30の

アニメ枠の事を言います。

 

私も詳しくは知らなったのですが、「日5」と言えば、「ガンダム」を放送する時間という

認識はありましたとびだすピスケ1

 

今現在は、「鉄血のオルフェンズ第2期」を放映中ですが、これが終わり来年の4月から

土曜日の早朝に1時間のアニメ枠「アニサタ」を作るそうです。

 

リアルタイムで見るのであれば、早起きが必須になりますねやる気なしピスケ

 

私は、土日は早起きは無理なので、引き続き録画で見ることになるので、そこまで

「おわっ、そりゃ~ちょっと・・・」という事はありませんが、リアタイで見ていた人の中には

辛く感じる人もいるかもしれません。

 

まぁ、1時間枠で2本(スペシャルで1本もできちゃう?)といううと

他局ですが「ヒー〇ータイム」とか「ドラ・ワン」ジャ〇プ枠とかありますから、

お得と言えばお得なのかもしれません。

 

この時間なら、まだいいです…。

ガンダムXは・・・、ガンダムXの時は・・・大泣きうさぎ

 

私の生活の流れとしては、息子くんと保育園後に録画orプラ〇ム・ビデオと何も変わりません。

息子くん的には、日曜の早朝こそ勝負の時(起床)でしょうしね~カナヘイきらきら