どうも、クリスマスが近づいてきて悪い子になってサンタが来なくなった日を思い出すトトです。

良い子の所にしか来てくれないサンタさん。

僕は悪い子でしょうか?ドクロ

 

さてさて、前に「作業机」の話をしましたが、今回は「勉強机」についてですキラキラ

ガンプラを作る為の物ではなく、勉強をするための机!!

 

小さい頃に自分だけの机って憧れませんでしたか?

小さいながらも息子くんも、自分の机を選べるようになってきたんですね。

 

この椅子は座りづらいとか、ライトが明るくないとかこだわりがあります。

4歳児になってから、3歳児の2倍位「こだわり」が強くなりました。

3歳児は、まだ親の「ものまね」だったのかもしれないですが、頑固に自分の意思を通す。

これが、逞しくもあり、イライラ度をアップする結果になったりします(笑)

これが「自我」なのでしょうが、意思を強く持つ事は良いんです。

ただ「口調」がイライラする口調で…日頃からよく聞くどこかの女性の口調とそっくりでムカムカ

 

それはさておき、上の写真の机が気に入ったみたいですね~色合いもトト好みだラブラブ

(いや、誘導はしていないですよ。成人して家を出ていったら自分で使おうなんて思ってないですって本当…)

 

息子くんの好きな色は、ブルー、ムラサキ、レッドとありまして、1歳位の時はミドリでした。

いっちょ前に「勉強する時はこう!!」と言って座っていますが、買うのは後2年後とかかな?

 

一人部屋、学習机、ランドセルは、だいたい小学生にあがる時に揃いますよね。

まぁ、お値段が少々高め(エアブラシプラチナツインセットと同等…)ですが、

そこは・・・まぁ・・・お約束ということで、満を持してぇぇぇおじぃ様・おばぁ様の登場でしょうグッ