どうも、少し体調が悪いので真剣に人間ドッグに行こうか迷っている介護職トトですショックなうさぎ

 

小さい頃を思い返すと、「勉強机」ってありましたか?

うちは、折り畳み式(台がパタンって倒れる奴)がありまして、

私の記憶の中では、年に数度の試験の時しか使用してなかった気がします。

 

それから数十年、仕事で自分のデスクはあり、大半はここでパソコンをチャコチャコ

弄っていたり、誰かの話を聴いていたいりとしているのですが、この数カ月で初めて

「つ、机が欲しい!!作業机がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と思いましたとびだすピスケ2

 

もともと、アパートに住んでいた時にパソコン台として購入し、家を引っ越してからは

埃がかぶって発揚されなかった机大泣きうさぎ

 

「そ、そうだ、こいつを再利用すれば!!」とニュー〇イプ並みに閃光がよぎったんですよ。

 

んで、1か月後の机がこちら。

埃やら汚れやらを夜な夜な掃除して、

ちょびちょび買い足していって第一段階の完成図ですね。

ほぼほぼ100均で揃えており、専用器具だけはヤ〇ダ電気とかでの購入。

 

ある意味、男の城(趣味台)の完成です花火

 

がっ・・・

 

色々、「これもやりたい、あれもやってみたい」と思うと

増えていってしまうんですよね・・・色々と。

 

①男はコンプリートしたがる傾向にある!!(あと一つで揃う、買っちゃえっ)

②形から入りたがる!!(良いものを最初に揃えておいた方が長く使えるだろ?)

 

って、傾向お父さんたちにありませんか、そこの奥さん!!

「どうせ買うなら、良いものかって、バラで買うよりセットで揃えちゃえば?」

なんて言われていません??

 

言っている事は正しいですし、この言葉の結果は「継続できていれば吉」という

所ですよね。

 

幸いなことに、トトは継続が出来ていますので良いですが、揃えるだけ揃えて

飽きたから放置だと…奥さんに刺〇れちゃいますからねアセアセ

 

という事で、息子くんも巻き込みながら徐々に継続している趣味の「ガンプラ作り」

数十年ぶりに道具を一から揃え、色プラに感動を覚えながら夜な夜な一人で

楽しんでいる、認知症対策兼趣味「ガンプラ作り」を引き続きアップしていきますので

どうぞよろしくパー

 

ちなみに・・・最近の作業机はというと・・・

うん、そんなに増えてないよね、そこの奥さんっとびだすうさぎ2