令和 3年 8月21日 例年ですと・・本日は、 上溝シャンソン盆踊り大会です。

 

 

この コロナ禍中なので・・去年同様に今年も開催出来ませんでした。

 

まあ 寂しいですね!夏祭りに伴う 囃子などの練習もできません。

 

上溝では・・これ以外にも・・10月に予定していた、上溝レク大会も中止です。

人が集まる事は・・できませんね!

 

今は・・自分は・・麻溝地区の歴史(戦前)陸軍練兵場の事などを調べています。

今の座間キャンプから北里大学までは・・陸軍の練兵場でした。今、当時の事を

 

知っている関係者もだいぶ高齢になり、今、聞かなければ・・ならない状況です。

少しでも・・まとめてみたいと思っています。

 

地域の事が好きなこうちやんです。