令和 3年 2月 2日  今日は節分ですね!

 

 

昔ながらの風習が消えて来ましたね。

 

自分が子供頃 昭和30年代の頃は・・あちこちの家で、

 

鬼は外  福は うち と叫んでいました。

 

今は・・そのような声は聞こえませんね!

 

昔の風習が全ていいとは・・思いませんが・・季節を感じることが

 

出来る風習は・・残したいものですね!

 

明日は 立春です。春が近づいてきました。

 

コロナ禍の中で・・いろいろなイベントが中止なっています。

 

上溝では 2月後半の公民館まつり 7月夏祭り 10月のレク大会 なども

 

中止になりました。寂しいですが・・耐えて来年に期待しましょう!

 

独りで楽しむことを見つけ・・頑張ろう。

 

上溝が好きなこうちやんです。