マキタ18V5L噴霧器MUS054購入 | 鋼鉄道

鋼鉄道

鋼鉄魂全開だが、その鋼鉄が、錆付いたポンコツだったとしても許せ(笑)

某ホームセンターにて、長期にわたって店頭に展示してあったMUS054の本体のみ品を14500円ほどでゲットした。誰も買わないんだったら私が買ってやるというわけでね(笑)。


5Lの噴霧器だと乾電池式があるが、それだと除草剤ならともかく防除ではパワーが心もとない。10.8Vでも乾電池式の9V(1.5V×6個直列)と比べたらパワーあるけど、せっかくなのだから、唯一の18Vであるマキタのコイツに白羽の矢を立てたのだ。意外にも工進の18V噴霧器に5Lのラインナップが存在しない(7Lからスタート)もんでね。


やっと手にいれられた
15L背負いを使うほどでもない時に使いたい