心に残る名言集8 虚勢を張る人 | 大阪で生まれたおっさんやさかい。

心に残る名言集8 虚勢を張る人

ただいま入りましたニュースをお伝えします。


大阪・堺のレストランに、元店員のアメリカ人の男が押し入り、

「アメリカ人なめたらあかんぞ!」と叫びながら

レストランのオーナーに向って牛刀を振りかざして襲い掛かった模様です。


アメリカ人男性は客に取り押さえられ、ただちに御用となったようですが、

パトカーで連行されるまで、しきりに

「アメリカ人なめたらあかんぞ!」を繰り返していたそうです。


ちなみにこのアメリカ人、オーナーとは友人関係だったのですが、

オーナーに「借した金を返せ」と再三にわたって催促されていたようです。

コイツただの逆ギレやがな。



「関西人なめたらあかんぞ!」

関西人が東京人に向って虚勢を張るときに使うセリフですからね。

このアメリカ人、関西弁の使い方よく分かってるなー。

うん、関西人認定です。




アメリカ人なめたらあかんぞ