キャッチコピー | 大阪で生まれたおっさんやさかい。

キャッチコピー

ウェルカム♪ようこっそ♪日本へ~♪

こんにちわ。趣味はTVに向ってしゃべってるおかんの声を録音すること。いじちんです。






人に言ってはいけないことってありますよね。



「くさい」


「バカ」


「死ね」


「おもんない」



どれも相手を傷つける言葉です。言ってはいけません。


特に僕は「おもんない」と言われるとダメ。三日三晩、壁に頭を打ちつける。










そんなこんなで、

最近とんでもない広告を見つけたので、ご紹介します。





エステの会社のCM

誇大広告




このキャッチコピー・・・ヤワラちゃん、逆にへこむと思う。




「美しい」ってこんなにも人を傷つける言葉だったんだ。









誇大広告2




なあ、絶対違うだろ。

旦那さんも絶対うれしいと思ってない。











誇大広告3
(クリックで拡大)



後生です。

もう許してください。













「ニッポンは、こんなにも美しい。」





キャッチコピーは人を殺すくらいの力があるんだね。