レジはどこですか? | 大阪で生まれたおっさんやさかい。

レジはどこですか?

旅に出てえ。


最近むしょうに旅に出たくなります。

でっかい荷物背負って異国をほっつき歩いてみたい。

貧乏ひまなしのいじちんにとって、バックパッカーはものすごい憧れであります。


そんなこんなで、すごいバックパッカーの話を聞いたので、

今日はその人を紹介したいと思います。


  オーストラリアに「ウールワース」というスーパーマーケットがある。

  数年前、そのスーパーのカートを拝借して、それに荷物を詰め込み、

  オーストラリアを徒歩で一周しようとした日本人がいた。

  しかし、その男はカートをガラガラ押しながら夜道を歩いていたところ、

  警察に尋問され、あえなく御用。

  日本に強制送還されてしまった。

  ちなみに彼は、路上で警察に見つかったとき、

 「レジはどこですか?」

  と尋ねたという。

  


なんて腹の据わった男なんだ。

僕はこんなたくましい男になりたい。

「男」になるために、旅は必要なんだ。