ハルカの事件簿1 | 大阪で生まれたおっさんやさかい。

ハルカの事件簿1

僕には2歳下の妹がいます。

名前をハルカといいます。


昔の日記で一度だけ登場しましたが、

こいつがほんとキチガイ。

兄貴の僕からみても本当に理解に苦しむクリ-チャーなんですわ。


ちなみに彼女は近所で「エイリアン」と呼ばれていました。

これからしばらく、妹の起こした数々の事件を紹介したいと思います。




ハルカの事件簿1  「うんこ事件」


  妹が2歳児だった頃です。

  妹が家でうんこをもらしました。

  畳の上でもっさりと。

  あのとき目に飛び込んできた映像を忘れることはできません。

  公園に落ちているうんことは明らかに異なる質感と重量感。

  今でも鮮明に、あの日の畳とうんこが思い出されます。

 

  そして何を思ったか、妹はおもむろに顔をうんこに近づけました。

  え?いったい何をするんだ?

  そして彼女はなぜか口をぱっくり開けるのです。

  僕は恐れおののきました。


  そう、妹はうんこを食べようとしていたのです。

  4歳だった僕はただただ、唖然として見ているしかありませんでした。

  しかし、祖母(当時は同居していた)が直前で気づき、

妹をだき抱えてうんこから引き離しました。


  危ない危ない。

  間一髪、妹が汚れた人になるところでした。

  お嫁に行けないどころか、差別の対象にされかねません。

  しかし当の彼女はそしらぬ顔。それどころか不満そうな顔さえしました。

  コイツどんだけうんこ食べたいねん。


  なんでかわかりませんが、妹はうんこを欲していました。

  そんなにうんこがおいしそうに見えたのでしょうか。

  うーん、わからん。


  僕は今でもうんこをするたび、この思い出がフラッシュバックしてしまいます。

  妹も今では大きくなり、この話をすると怒ります。



ハルカの事件簿  つづく