Yahooニュース!CM好感度3月1位獲得!泣 | 黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

誰でも出来ることを誰も真似できない位やれる人間は必ず成功する


Yahooニュースにも取り上げていただきました!

日清カップヌードル『にんにく豚骨』
10日で100万回再生達成!
現在は1ヶ月程でもうすぐ400万回再生に届きそうなところですね
本当に本当に関係者の皆さん
ありがとうございます


▶︎CMはこちら!



CM好感度1位!カップヌードル「にんにく豚骨」のダンスCMがクセになる理由(東洋経済オンライン)
実はこの一見気持ち悪く変なダンスには
僕なりの人間ドラマがあります

およそ20年前、僕はちょうどプロサッカー選手を目指している中、足の怪我で挫折し腐った時期でした

そのとき大学の入学式でヒップホップサークルの勧誘に合い
『2ヶ月後にお祭りがあるから出ちゃいなよ!』
と声をかけられた僕はダンスの道にどっぷりと浸かることになったのです

その足の怪我というのが粉砕骨折
骨が粉々になったまま固まってしまった状態で、歩くたびに神経を刺して、歩けなくなることがしょっちゅうあるようなものでした

それもあって激しい足の動きができない為に上半身を中心にを使って踊ることしかできませんでした
しかし、それが僕の人生を大きく変えたきっかけでした

『足がダメなら上半身を徹底的に使えるようにすればいい!』

そう思った僕はとにかくアイソレーションという体の部位を独立して動かす運動を徹底的に行いました

そのおかげで1年ほどで突出してその動きができるようになると
周りの反応は変わっていきました

1年経つ頃には当時一番すごいなと思っていた人とイベントに一緒になり、帰る頃には

『自分の方が上手いかも!』

と勘違いしてしまうほどでした

そんな勘違いした僕は次の日には大学に電話して

『プロダンサーになっちゃうので大学辞めます!』

と言っていました
そして、そのまま大学を辞めると
東京に一人状況したのです



この自分の人生のターニングポイントになった
『アイソレーション』という動きは
もっとも自分がこだわり続け、大切に大切に育ててきた技術です

この技術を独自に短期間で習得する為に開発した『iSOLEX』アイソレクスというメソッドも自分が生徒達にずっと教えてきたものです。

しかし、この技術も地上波の CMで起用される事はありませんでした
何度かチャンスはあったものの
それが実現することはなく
ずっと悔しい思いをしてきました

昔、足が悪かったことでアイソレーションやロボット
そしてパントマイムばかりをやっていた自分に

『お前なんかダンサーじゃない!』

『仙人は踊ってない』

と言われ悔しかったことも蘇りました


それがようやく20年経ち実現したことに
言葉では言い表す事のできない気持ちでした

このコロナ禍で、イベントはすべて中止
ショーの仕事も、ほとんどないこの2年間を耐えてきたことも重なって
本当に嬉しくてたまりませんでした

そして今回嬉しかったことは
今現在ユニットを組んでいるJURIANAの出演です
20年前に人生を変えたこのアイソレーションを
メンバーであるJURIANAが習得し踊ってくれた事

そして、幼少期に影響を受けた大好きな『ザ・ドリフターズ』の替え歌に振付として参加できた事です
もっとも好きだった志村けんさんが2年前にお亡くなりになりましたが
いつか共演するのが僕の夢でした
敵わないまでも間接的に関われた
そう思いたいです

そして今回奇跡的なことがもう一つ
ずッと生でTVで見たいと思っていたCMを2022年2月22日に初めて見ることができました…2続きで怖いくらい

そんな20年の歴史の集大成
是非見ていただきたいです
このCMには個人的な思いがいっぱい詰まっています

作品としてもいろんな仕掛けや見どころもいっぱいあります

もうすでに色んな反響があり
踊れていない前の男の子が阿久津将真くん
めちゃくちゃかわいいですね

真ん中長髪の男の子はカズイくん
クオリティも大したものです
練習めっちゃ頑張ってくれました
でも大人顔負けの集中力で将来有望です

父親役はNORI
黄帝心仙人アカデミーでもアシスタントと講師も務めています
偶然ですが、父親役のNORIは
にんにく豚骨ラーメン発祥の地である熊本出身です
震災時には実家のお店が倒壊してしまった彼も東京に出てきて
アカデミーに入り
今こうして一緒に仕事ができているのが嬉しいです

母親役はJURIANA
CM出演後に反響もあり
記事でもそうですがダンス界の有村架純と言われたり
女優さんと間違えられているようですね
昔から有村架純さんに似ているとはよく言われていたようですが
本人はいつも謙遜しているようですが
確かにそうかもしれませんね



追伸
20年前に自分を誘ってくれたサークルの部長がこのCMを見てなのか連絡をくれました

2年ほど前に脳出血で倒れて意識不明でようやく最近社会復帰できたものの、障害者として頑張っていることの連絡をくれました。
自分なんかに勇気づけられてるよと

自分なんかが頑張っている姿で少しでも誰かの勇気や希望になれるなら
命使い切る意味があるなと

コロナを無くしたり

戦争を止めたりはできないけれど

今日のこの一瞬

15秒でも笑顔にできるなら



黄帝心仙人