訂正!≪☆★☆黄帝心仙人第3期プロ養成プレミアム講座☆★☆≫ | 黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

黄帝心仙人オフィシャルブログ「究極軸」Powered by Ameba

誰でも出来ることを誰も真似できない位やれる人間は必ず成功する

内容に誤りがございましたすいません!
9月スタートとなっておりましたが、正確には11月スタートを予定致しております。

お間違えの無いようご確認下さい。


≪☆★☆黄帝心仙人第3期プロ養成プレミアム講座☆★☆≫

第1期生、第2期生に引き続き今回も限定人数ですが、第3期のプロ養成プレミアム講座メンバー先行募集をしたいと思います。

あのマイケル・ジャクソンのムーンウォークや人間ではない様なアニメのコマ送りや、人智を超えた様な技はアニメーションダンスの特徴ですが、あのような技は特異体質だから出来る訳ではありません。
誰でもできる様になる方法と考え方があるのです。


●すでに第1期プロ養成プレミアムメンバーがスクール講師に!

・第1期生メンバーを倉木麻衣クリスマスコンサートのオープニングソロパフォーマンスに推薦出演!
それが評価され、第1期生メンバーがレッスンを持つことになりました。

・2010年1月から1年間放送されたパチンコCMに第1期生メンバー四人と一緒に出演! (2010年静岡県CMグランプリで優秀賞作品に)
当時ダンス歴一年未満の第1期生メンバーもいます。

・「flumpoolワールドカップ日テレ公式テーマソング 」
       「reboot~あきらめない詩~」 演出振付第1期生から4人出演

ルミネTHEよしもとへの出演等も視野に入れ活動を共にしていく予定。

●第1期生、第2期生の活動をまとめました。

NSCの講師としてすでに4月より吉本興業で活躍しています。
ネプチューン司会によるゴールデン番組の奇跡体験ブットバースにて人造人間として出演後、多方面からオファーが殺到。
白衣メーカークラシコCMに2期生から抜擢。
フランスのアーティストであるマーティンのPVに出演
東京ラーメンショーにてゲスト出演しさらに第一回エアー湯切り選手権にて見事日本一の栄冠に輝き、ニュースや新聞にも取り上げられました(当時高校3年)
教習所ジャクラTVのCMに1期生2期生が出演。

等どんどん活躍の場を広げています。



●10年かけて捜し磨いてきたノウハウの全てを公開!(その方法を知っているか知らないかだけ…)

10年かけて考えてきた練習方法を出し惜しみせずに公開。たった1時間でできる技もあります。
重要なのはその方法を知っているか知らないかだけ…。

・歩きながらウェーブがうまくなる方法
・生活しているだけで(移動時間等)一人で勝手に上達していく方法
・寝ながらできるアイソレーション法
・座りながら上達する8つの方法

19歳の大学生の頃はバイトを2つ掛け持ちでしながら毎日普通に7時間練習していました。
正直遠回りしてきたなと思います。
今・・・自分自身が身につけた<経験>や<テクニック>を、ダンスを始めた時の自分に伝える事が出来れば、
10年も時間を無駄にしなくて済んだでしょう。

10年かかりましたが、実際にプレミアム第1期生に1年足らずで越されてしまう技術もあります。
でもメンバーが凄い事になるのを見て自分も更に成長しなくてはと思えることに正直嬉しくて仕方ないのです。

また、ショーではマニアック過ぎて見せる事のできない技術なども、
純粋に細かい技術を磨いて、楽しむ為に伝えます。



●アニメーションのスペシャリストになるための10の秘密

・首を動かさない為には○○が鍵
・胸は出すのではなく…コブラは○○○○○○がポイント
・ロボットの動きは○○が9割
・音は点ではなく線、そして円、そして奥行き。
・ウェーブの角度は○○度
・1対9の法則
・振動は○○○○○所に流れていく
・身体で唯一地面に触れている部分は足の裏(靴の裏)…
・手数王ではなく音を○○○
・呼吸は…

そのほかDVD等では公開されていない技の直接指導をさせていただきます。
アニメーションを研究し蓄積してきた理論の全てを公開したいと思います。

どんなに地味なモノでも極めたら派手なモノになる。そう信じてやってきた9年。
結果。アイソレーションなんていう地味な練習技術が、とても派手な技になることができた。
野球でもそう。地味な安打でも2000本、3000本打ったら称賛される
そう思うんです。


≪☆★☆まずこの一年間で身につけるテクニックの一部をご紹介致します☆★☆≫

・アイソレーション
(頭、肩、僧帽筋、肩甲骨、胃、胸、腰、)

・呼吸法
(無呼吸、呼吸スロー)

・スローモーション
(肩、断続スロー、POPスロー)

・コブラ
(基礎4ポージング、ターン、2ターン、ハンドコブラ、アップダウン、肩、胸、腹部、ゆがみ)

・ウェーブ
(3Dウェーブ、指ウェーブ、ボディウェーブ、ツイストウェーブ、ウォーキンウェーブ、進む、入ってくる、出ていく、
張り付く、タッチウェーブ、バイブレーションウェーブ、ダウンウェーブ、アップウェーブ、サイドウェーブ、足の流し方)

・バイブレーション
(足、腕、胸、下腹部、足)

・軸
(首、肩、腰、手)

・ロボット(等速、余韻、ポージング(形)、前ふり、ロッキング)

・POP
(スタート、各部分、その場)

・HIT
(スタート、その場、ダブル、クラッチ)

・ストップ
(POP、HIT、スピンドル、足)

・点と線

・ストロボ
(手、肘、身体、タッチ、ストロボ2)

・ティッキング
(16ビート)

・ウォーク
(バック、サイド、ターン、壁ターン、フレックスターン、ウィグルス、ジンガ)

・胸
(ハートビート、胸だけウェーブ)

・ボッピン

・リズム
(アップ、ダウン、ドラムン、膝、腰、胸、首、リズムバウンス、ウェイティング、色々なアプローチ)

・パントマイム
(軸、質感、パペット)

・ロール
(頭、肩、胸、腰、膝、足首)

・3つの視界

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●ダンス歴2年半で日本で2位、翌年日本一になる秘密の方法とは…

もちろんそんな方法はありませんが、実際にこういう方法を実践したら結果こうなった。という方法ならばその全てを伝えることはできます。
結果論なのかもしれませんが、何も考えずに流れでそうなった訳ではありません。

当然そうなるには運もあったのでしょうが、そうなる上でのプロセスが重要だったのです。

バランス良く踊りこなしている。というチームが優勝するでしょうか…
どの業界でもこれだけは誰にも負けないというモノを持ってる、専門性の強い所は必ず成功しています。

何か一つでも突き抜けたモノを持っているという強みを作ることがカギになりますし、
今回の養成講座の重要要素の一つもこれです。



●ダンサーだけに限らず、結果を出すために共通して必要とされるモノとは?

自分自身ダンスを初めて1年くらいとてもスランプに陥っていました。
頑張っていても結果は出ず、周りから注目もされず、どうしたらよいのか…
そんな時、ある事がきっかけで突然それに気づいたのです。

それに気づいた自分はその日からその一点にだけ標準を絞り動き始めました。
すると状況は一転したのです。
もしあの出来事がなければきっと自分は今頃ダンスをやっていなかったかもしれません…

きっかけはどこにあるかわかりません。
そのきっかけを。人生を変えてしまうようなきっかけを、どれだけの人に与えられるか。
それがこれからの自分の人生の役割だと思っています。

自分はサッカー選手の夢を諦め、挫折している所をダンスに救われました。
とてもいい思いをたくさんさせてもらいました。
海外や地方に行かせてもらったり、色んな人に会うこともできました。
だから次は自分がダンスに恩返しする番です。

こんな自分がダンスに恩返しできるとしたら。
それは広めることでしかない。それしかできない!

だからこそ、全てを伝えたいと思っています。


●練習がしたくなる仕組みとは?

毎日当たり前に歯を磨くように、毎日当たり前に練習したくなる仕組み作りができるとしたら。
それも何気なく生活しているつもりがいつの間にか上達しているというようにする仕組み作りが…。

ショーを作っていく過程を見て学び、実際に自分達で作品を作りパフォーマンスをする。
一生誰かに振付をしてもらうのではなく、自分自身で演出、振付ができる力を身に付けます。

見て学べ!というだけなら誰でもできる。
頭で理解させ、身体で覚える。両方からのアプローチで上達。
指導者の方たちにも身体の使い方・考え方など是非参加して広めてほしい。



●センスのレベルは軸で分かる

センスは磨いていくモノです。
そしてそのセンスのレベルは軸に現れます(今どの位自分の体の軸を意識できているか)
(究極軸講座 )

客観的な軸を見る力(身体のバランス)や皮膚感覚でスピードを感じる方法(スローモーション)

など実際のトレーニング方法と課題が毎週次々と出てきます。
全て今現在使われている、効果の出た練習方法や実証済みのテクニック等、
色々な練習方法から無駄を省き、必要な方法のみ厳選しスグにマネできる事例ばかりです。

その方法を同じ様に模倣し、そこから少しずつ自分のスタイルを掴みます。
真似しても全く同じになる事はないのです。そこが人間の個性です。
完成した技を見るよりも、どのように練習してきたのか。そのプロセスを見ることができれば…。



●代えのきかないスペシャリスト(オンリーワン)

ダンスを楽しむだけでいい…と言うのであれば養成講座を受ける必要はないでしょう。

普通では満足できない。
代えの利かない存在になりたい
人とは違う特別な技術を身につけたい

今の世の中では専門性がいかに重要か。
ソコソコなんでもこなせるのではなく、代えのきかないスペシャリストが求められています。

周りと同じ事を同じ様にやっているのでは結局周りと同じ結果しかでないんです。

人生の主人公はまぎれもない自分自身。
その主人公を決して誰かに譲るな。

そう言われた事があります。


●目標は皆違う。

今までに受講生から聞いた目標は様々です。

・地方にはアニメーションダンサーがいないから東京で学び、地元で唯一アニメーションを広められる存在になりスタジオを開きたい。
・主婦で子供がいて、地域の子供たちにロボットダンスを教えたい
・周りではダンスのうまい人が多すぎて、見るのは皆好きだけどアニメーションをやろうとする子はいないから挑戦しやすいのではないか。
・今の仕事が営業職で、特技があると有利だから。それもプロレベルであると自分の業界ではオンリーワンになれるから。
・パントマイムを習っていたが、アニメーションの細かさや不思議さに驚き、今後やっていきたい路上パフォーマンスに活かせるとおもったから。
・大学でアニメーションをやってる人間がいないから、その中でオンリーワンの技術を手に入れて活躍したい。
・マイケル・ジャクソンを見てあの技の数々を習得したいと思った。

など実際の皆の目標は様々。



●プロダンサーという職業。

バイトや違う仕事をしながらダンスをする…それももちろん素晴らしい事です。
ただ一生に一度の人生…好きな事(ダンス)を仕事にしたい。
お客さんが喜び、そのありがとうの気持ちを頂ける。そんな幸せな事はありません。

実際に楽しく踊るのと一流のプロを目指すのでは意識が変わります。
今回は将来一緒に活動していくチームメンバーを育成しアニメーションを全国、世界に広めていく事が目的になります。
そして1年後、2年後同じステージに立つ為の即戦力育成プログラムです。



●一年間を通して組むスペシャルカリキュラム

全てのダンスジャンルに共通して、ポップダンスの技術は必要不可欠です。
さらにステージに立つ上で最も差がでる雰囲気(空気感)、これは経験から来るものだけで
はなく秘密があるのです。
そこにアニメーションならではの技術が隠されているのです。
テクニックを真似る事はある程度すぐにできるのですが、差がでるのは質感です。
その質感の差にこだわり続けてきてわかったコトの全てを伝えます。

情報は増えたといっても、アニメーションに関しての情報はまだまだ少ないのが現実で、
アニメーションダンスを学ぶのであれば、日本は環境面でも、海外留学する以上に優れています。
世界でも数少ないアニメーションダンスのレッスンを一年間みっちり集中して学びましょう。



●卒業後を考えて今できる事とは?

多くの職業において、仕事をする上で1番重要になるものは経歴ではないでしょうか。
プロフィールというものがとても大事になるのはどれも同じで、その経歴を作る事を積極的に行い、プロフィールに書ける様な経験を積む事を行っていきます。

取引企業は世界各国、日本全国多数
東京、横浜、千葉、埼玉、札幌、仙台、群馬、栃木、大阪、名古屋、静岡、北九
州、福岡、沖縄、長崎、広島、宮崎、福井、三重、福島、等


━━━━━━━━━━━━【エピソード】━━━━━━━━━━━━


とても面白いエピソードがあるのでご紹介します。
六本木のスタジオの生徒さんで、当時30代後半の男性がいました。
その方は仕事が営業でなかなかうまくいかなかったみたいなのですが、
ある時、営業先でダンスをやっているお客さんと話が盛り上がった時に、
首の技を見せたらとても驚かれたそうで、ファンになってくれ、とんでもない数の受注を受けたそうです。
それ以来、必ず首の技を営業に使っているそうで、2か月ほどで会社でトップの成績になったと喜んで、プレゼントまでくれました。その後も胸やいろんな技を使って常にトップをキープしているそうです。
しかしそのせいで仕事が忙しくなりすぎてレッスンに通えなくなったと嘆いていました(笑)

ものは考えようで、そんなキャリアアップとしての使い方があるなんてと思いましたが(笑)
その人には元々トークの才能があったと思うのですが、キッカケがなかったのでしょうね。



●参加条件は環境を変え、飛び出す勇気とその覚悟

TV番組の出演や雑誌取材、CM等はもちろんの事、同じチームメンバーとして活動する事になれば日本全国、世界中をダンスで飛び回らなくてはなりません。
今必要なのは、環境を変え、飛び出す勇気とその覚悟。



●プロ養成コース (3期生)

11月より開講予定!
夜間集中コース(18~23時)
深夜集中コースの2種類です。

遠方の方でも週1深夜集中コースでしたら無理なく通えるという方もいます。(1期生2期生には北海道や福岡、三重からも参加)
大学生のダブルスクールや社会人の働きながらの通学が可能な週1日コース(未経験から独立までを想定した育成プログラム)
※今回は週に5時間の養成講座と、さらに5時間×2回の強化練習会(参加自由)の計週15時間を設けています。



●プレミアム養成合宿

プレミアム養成合宿。
遠征や旅行等を企画しコミュニケーションをはかり、温泉や合宿所でダンスに関係ない事も語り合います。
一つの部屋で布団をひいて、話をしたり、普段のレッスンとは違った楽しみもあります。



●地方や遠方からも考えての【寮制度】

寮(シェアハウス月額3万円~)
※事前審査有り(男女別)

第1期生第2期では福岡、北海道、三重から通うなど大変ながらも続けてきたメンバーもいました。
第3期ではシェアハウスという形で東京に出てくる本気な人を応援します(3ヶ月無料支援)その後月3万円~)
東京23区一人暮らし向けワンルーム物件の平均家賃相場8.21万円(2008/1HOME’S家賃相場調べ)
ですから、それに高熱費を考えると10万円位はかかるのが現実です。初期費用も考えると大変でしょう。

そんな、東京に出たいけど中々チャレンジできない人にもチャンスの場を提供できる様にと考えました。
今この機会に東京で勝負していきたい人を応援したいと思います!

スタジオ付き、家具家電付きのシェアハウスを完備!
すべてが揃った環境にてダンスを学び、将来を見据えた行動を応援します。
まず




●プレミアム特待生制度(優秀なメンバーは2年目以降毎月仕事保証(学費免除)

面談と審査に合格すると学費後払い可
更に1年後のメンバー選考に合格で学費全額免除(1年間の仕事保証)

※色々な企業の協力によりサポート出来るようになりました!


●学費(月々15000円~)学費後払い可(事前審査有り)

一括払い、分割払い等条件に合わせて(詳細はお問い合わせを)
分割払い(教育ローン等は審査有り)


◇◆◇ お申込みは下記までどうぞ ◇◆◇

メッセージ本文に

氏名
性別
生年月日
出身地
自宅TEL
携帯TEL
住所
PCアドレス
携帯アドレス
保護者名
緊急連絡先
現在の職業もしくは在学校名など
現在の職業(勤続年数)
ダンス歴(初心者ok)
免許や資格等
面接希望日
寮制度 希望する・しない
希望コース 夜間・深夜


===================

を入力し必ず件名に

黄帝心仙人第3期プロ養成プレミアム講座(詳細希望)

とコピーして

pro-premium@premium-design.jp

にメッセージを送信してください。
後日説明会スケジュールをご連絡いたします。


※ただいま予想以上に希望者が多いため、募集を締め切らせていただく可能性もあります。多過ぎてもしっかりと見る事ができなければ意味がないのでお早めにご連絡ください!


誰でもできる事を誰も真似できないくらいやれる人間は必ず成功する(黄帝心仙人)





━━◆Premium-Desigh Inc.◆━━━━━
株式会社プレミアムデザイン
〒106-0032
東京都港区六本木2-2-2イトーピア六本木
mail:pro-premium@premium-design.jp
TEL:03-3568-1595(こちらでは質問は受け付けていません)
FAX:03-3568-3518


協賛/協力各社

吉本興業
日本カーライフアシスト株式会社
株式会社オークハウス
株式会社プロシューマー
株式会社GROOVY
AIC