お客様が入館してからの流れ説明


1 (受付)お客様が来たらまずいらっしゃいませの挨拶をする。

2 (受付)お客様が受付に来たらなん泊されますか?

3 (受付)案内係の方がきますので少々お待ちください。

4 (案内係)○○様お部屋へ案内しますので私についてきてください。

5 (案内係)こちらが○○様のお部屋です。それではごゆっくり。


迷惑行為について


パターン1

階段など道をふざがれた

対処法

○○様大変申し訳ございませんが少し移動をお願いいたします。ほかの客様のご迷惑になります。

もし放置や逆ギレされたら・・・

追い出す←仕方ない 追い出し無効されてたら・・・ 通報、これは利用規約違反のイベント妨害ですのでこの行動は仕方ありません。


パターン2

暴言

対処法

○○様そのような発言はほかのお客様を大変不快にさせてしまいますのでおやめください。

もし放置や逆ギレされたら・・・

追い出す←仕方ない 追い出し無効されてたら・・・ 通報、これは利用規約違反のイベント妨害ですのでこの行動は仕方ありません。


パターン3

不正ツールによる妨害。ユニコードやエリアDOS

対処法

このような行為を発見次第ガゼルに報告してください。

対処します。オフラインの時は通報をお願いします。


以上これくらいです。

研修員や作業員はよく読んでおきましょう!