11月にブログをなんやかんやと書き続けた反動からか、今月はとても大人しい私です。どうも。劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡です。そろそろなんやかんやで年末の香りが、空気が感じ取れますね。まったく今年何をしていたのか振り返らせようって魂胆に乗ってやろうじゃないか、誰の魂胆かは知らぬが。


【2月】
第3回本公演「さくらさくらさくら~うちの長屋(バカども)を紹介します~」上演@新宿ゴールデン街劇場

【3月】
劇団員 平澤恵客演「世界は偽りと哀しみで出来ている(とまと野郎&さんまパイ)」

【4月】
劇団員 下川アリサ客演「櫻の國の傳説(劇団アルファー)」
劇団員一名入団(裏方)

【5月】
劇団員 下川アリサ客演「かべぎわのカレンダリオ(バンタムクラスステージ)」

【6月】
劇団員 下川アリサ出演「STARTER vol.4(Clarity Arts Live)」
劇団員 下川アリサ出演「応援美女子(チバテレ)」

【7月】
劇団員 平澤恵客演「Cooking Magical トキメキ!すいーと☆ほいっぷ‼~漂流亭冒険奇譚~」
劇団員 山田久海、入団

【8月】
第4回本公演「龍宮の庭」上演@萬劇場
劇団員 山田史を共同代表として組織変更

【10月】
日本コメディ協会「お披露目~死体編~」
※主宰の私が協会員として制作お手伝い

【11月】
劇団員 平澤恵客演「ツキノニジ(夜光堂)」
第5回本公演「ノーアート・ノーライフ」稽古開始

【12月】
劇団員 宮本英治客演「さらば すいすい食堂(劇団ラパン雑貨ゝ)」
劇団応援番組 ラジゲキッ! 主宰の私が単独出演(放送は2016年2月予定)

なんやかんやの足跡を辿ってきましたが、行けずに終わってしまった公演などもあり、来年は少なくとも劇団員の活動については優先的に伺うことにしたい。仕事が入ってしまったらごめんなさい。。。でも、劇団のあるいは執筆の仕事が入って行けなくなるような忙しい状況に来年はしていかねばなるまいて。