パスピエの「トロイメライ」を聴いていると2分54秒ぐらいのメロディが「蒙古タンメン蒙古タンメン」と聴こえてくる今日このごろ。めっきり冬ですね。さぁ、中本へ行こう。

どうも。劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡です。
ブログの更新ちょっとお時間空いちゃいました。

気づけばもう12月も5日が経過。こんな感じであっという間に2015も終わるんでしょうね。今年は初詣に行くんだろうか? この2年ほど演劇関係者との初詣をしているけれど。

今宵はナイロン100℃の「消失(再演)」が初日ということもあり本多劇場に伺う予定。2月公演でナイロンさんの作品「ノーアート・ノーライフ」を演るにあたって是非観ておきたいと思い懐と相談した結果行けることになり、チケットの印字されている席番号を見るとそれほど舞台から遠い席でもなさそうです。ラッキーでした。最近視力が落ちてきているので本当に助かります。

視力が落ちているからでしょうか。最近点字ブロックを見るととうもろこしに見えてくるんですよね。視力のせいではないですね。きっと電車内のぬくぬくとしたもわっとした暑さにやられているんだと思われます。あるいは睡眠不足からでしょうか。

何はともあれ今日も頑張っていきましょう。
明日は稽古。読みやってからの立ちで。