ようやく体調が回復したのでざっと様子を残しておこうと思いまして。
実は先月の7月下旬にコロナ陽性となり、1週間程自宅で寝込んでいました。
現在の症状はほとんど平常に戻ったものの、体力の低下や精神的疲労は残ってます。
発症当初はまだ検査をせず、夏風邪かインフルエンザの類いだろうと軽く考えていて、翌日内科へと診察に行ったところコロナ陽性判定が出てしまいました。
人生初のコロナ発症でかなりビビりつつ、主な症状として、39度前後の発熱・頭痛・喉の痛み・倦怠感・咳等でした。
発症してから4日間程は痛みと熱でほとんど眠れず苦しい日々。
5日目くらいから熱が少しずつ下がるも、喉の痛みと咳が酷くてなかなか眠れず。
8日目くらいから喉の痛みも徐々に治まり、それでも咳が出るので内科に再び通院し薬を処方してもらいました。
10日目くらいで咳もほとんど出なくなり、症状はほぼ回復。
発症時は食事がほぼ出来ず、かろうじて豆腐が食べれたのでどうにかギリギリ耐えられました。
後はひたすらのど飴を食べ、お茶を飲み続ける日々。
4日目くらいからどうにかご飯が食べれるようになったのは助かったところでした。
熱も辛かったですが、やはり喉の痛みと咳が続くのが結構キツかった印象でした。
日々外出時はマスクを着用し、手洗いや消毒も行うように心掛けてはいました、それでも感染の可能性はあるということで、5類に移行こそしましたが今後も出来る限りの対策は続けようと強く感じたところです。