ひとまず現在の就労担当者から、職務経歴書を作ってみないかと提案され、自分のまともな職歴は辞めた前職1つくらいしかなく、職務経歴書は作れないと今まで思い込んでいたが、どうやら生活訓練や就労移行支援の事業所に通っていたことも職務経歴になるらしく、試しに作成しようとした。
 
まずは前職の会社のホームページを見て情報を集めようとし、自分の辞めた当時よりも規模が大きくなっていて、スタッフもトップ以外はほとんどが入れ替わっていてまるで別会社のような印象を受けた。

だが、自分の居た頃のスタッフも何人か残っていて、知った名前を見てホッとしたりもしたが、今年の春に自分と同期だったスタッフが退職したことも知り驚いた。

まぁ、あの人は自分よりも器用でムードメーカー的な立ち位置だったし、他のところでもやって行けるだろうなとも思った。

肝心の職務経歴書だが、当時のことを少しずつ思い出し、ちょっとは埋めれた。


まだまだ作り始めたばかり、今後も作り続けようと思うよ。