セレブロに寄生されたヨウコ先輩救出とデストルドス撃破のために元ストレイジ基地へ向かうハルキ達。
 




ってジャグラー早速正体明かすんかい!
 
ユカさん興味津々だけど、それどころじゃないから見逃してもらったのかな(苦笑)
 



さて暴れ回るデストルドスを抑えるためにハルキはキングジョーSC、ジャグラーはウインダムで出撃!




だが2体でもデストルドスは止められずピンチと思いきや、まさかのセブンガーにバコさんが搭乗し援護!
 
そしてドリル装備とは、演者の人的にやはりMのロボットオマージュ!?
 

ハルキはデストルドスを捕まえるとついにヨウコ先輩の元へ。


ヨウコ先輩の記憶なのか幻想ストレイジ基地にハルキとヨウコ先輩が。
 
ハルキはヨウコ先輩に腕相撲を持ちかけついに決着!

フラグ回収した!これは勝ったな!!


現実に戻るとヨウコ先輩からセレブロが離脱、さらにべリアルメダルも先輩の手に。
 
べリアルメダルもヨウコ先輩のこと気に入ったのかな?



そして空中に放り出されたヨウコ先輩からハルキにべリアルメダルが渡され、ついにゼットであると明かした!

ここでのジャグラーの台詞良いよ。


デルタライズクローそして頼りになるペリアロクさん登場からのD4レイすらもぶった切って行く!
 



しかし反動でゼットはオリジナルへ戻ってしまうが、ストレイジの皆の応援のおかげでエネルギーをもらったハルキとゼットは気合い充填のゼスティウム光線でデストルドスを撃破に成功!!

飛び立つゼットだが、まさかの落下(苦笑)
 
うーん締まらないけど、やはりこれがゼットとハルキらしいか(笑)




そしてこっそり逃げようとしたセレブロはジャグラーが発見するが、そこにまさかのユカさんとカブラギさんの2人がセレブロを捕獲!

カブラギさん釈放されてて良かったけど、実はユカさん並みにヤバい人だったの!?


ジャグラーはそんな2人を見て安心したのかどこかへ去って行った。
 
もうストレイジにヘビクラショウタは必要無いと判断したんだろうけど、彼のストレイジの想いは深かったんだろうなぁ。






そしてハルキは何とゼットと一緒に宇宙へ行くことに決めた!?
 
ゼットとハルキが別々の人格を有しているのに一体化するパターンとは珍しい。
 
お盆と正月には戻ってくるみたいだけど、そんな軽く帰れるのか(笑)

ヨウコ先輩やストレイジの皆と別れ今度こそ飛び立つゼット、消えたと思ったベリアロクさんもさらっと戻ってきた。
 
いやこれを光の国に持って行くのは、新たな騒動が起こる気もするけど(苦笑)

何にしてもゼットは良い最終回でした。






コロナの影響で撮影が上手くいかない時もあったでしょうが、それでも素晴らしい作品になったと思いました。

いつの日かゼットとハルキが他のウルトラ作品に先輩として登場する時が来るのを気長に待ちましょう。 




次回は特別編。





「特別編 リ:ストレイジ」

ハルキやストレイジのメンバーと力をあわせ、地球の平和を取り戻したゼット。
特別総集編ではゼットや対怪獣ロボット・特空機の活躍など『ウルトラマンZ』の興奮を一挙にお届け!


毎度のことながら最終回の後の総集編という感じからの何か仕掛けもありそう。

次回2020年最後のウルトラマンゼットを楽しみたいですね。