前回は防衛軍はウルトラマンのデータを収集し、そしてついに今回ウルトロイドゼロが動き出すのか!?
 



早速記者会見にてウルトロイドゼロが発表!


しかしユカさんは呆れてるし、そしてヘビちゃんがまさかの銭湯スタイル!?



ハルキはと言うとゲート番になって気が抜けてる(苦笑)

そこにヨウコ先輩登場、穏やかでありつつもハルキは空回りしてる?


ヨウコ先輩もストレイジへの思いを語り、ハルキと腕相撲!



そこからヨウコ先輩が腕相撲に拘る理由を説明、これはいずれハルキが勝利するフラグか、それとも...



いよいよウルトロイドゼロが起動準備。




 
しかし多数の怪獣達がウルトロイドゼロを恐れて出現!?



ハルキはゼットに変身し、海側の防衛へ。

一方ヨウコ先輩が搭乗するウルトロイドゼロは山側へ。




ゼットの相手はキングゲスラとタッコング!

久しぶりのプール撮影良いね。





ウルトロイドゼロの相手はデマーガ、ゴメス、パゴスの3体!

さすがのヨウコ先輩も3体が相手では苦戦するか。

ウルトロイドゼロはまさかのバリアを張り攻撃を防ぎ、さらに反撃に出るが、長官が余計なことを言ったせいなのかヨウコ先輩の操縦が乱れ怪獣達に押し込まれてしまう!


そこにゼットが参戦し、ヨウコ先輩は何とか立て直しに成功。

ゼットもデルタライズクローにチェンジ、今回はベリアロクさんは協力してくれた。


キングゲスラとタッコングの暴走を解き帰ってもらった。

ベリアロクさんやはり便利ね。




一方ヨウコ先輩は長官の執拗な命令もありついにウルトロイドゼロのD4レイを起動させ怪獣達を倒すことは出来たが、ヨウコ先輩は衝撃で気絶してしまった。

ゼットはヨウコ先輩の救出に成功するが、そこにヘビちゃん元隊長が現れ自らの正体を明かした!?



まさかヘビちゃんの正体がトゲトゲ星人=ジャグラス・ジャグラーだったなんて(棒)

と視聴者側は大体知っていたけど、ハルキはここで始めて知ったので驚きは大きいだろう。

果たしてジャグラーの目的は一体?

そして長官に寄生していると思われるセレブロの目的も気になるところだ。

今回は怪獣がたくさん出現したのは面白かった。

それにウルトロイドゼロはD4レイが無くても結構戦えそうだったし、もう少し問題点を改良すれば戦力になるかも?




そして次回は。






第24話「滅亡への遊戯」

遂にハルキの前で正体を明かしたジャグラー。そして最後の計画を開始するセレブロ。事態は最悪の方向へ!
絶望の影が忍び寄る中、悪夢を具現化したような最後の敵がその姿を現した!


次回はハルキ、ジャグラー、セレブロの三つ巴の感じになりそう。

久しぶりにゼッパンドンが登場するのは嬉しいところ。

しかし既に発表されている"ヤツ"が一体どのように登場するのかがとても気になるところです。