自己受容とは、、、
『ありのままの自分を理解し認めたうえで
全てを受け入れること』 
  
 

なぜ自己受容が必要なの?
『自己肯定感の土台となる重要な要素のひとつで
自己肯定感を高め、生きやすくなるため』 
  
 
 

\そう、生きやすくなるんです /
  
 
 
 
 
 

その為にはまず
『自分の【個性】を知る事が大切』 
  
 
 

【個性】とは、、、
持って生まれた気質のこと 
 

性格はこの気質が30%も関係します 
 

人は意外と自分の事を理解できていません。
実際私もそうでした。 
  
 
 
 

だけどこの個性を知れば、
納得できます 
 

自分の個性を知ってみませんか?

生きる事がもっと楽しくなりますよ

 
  
 
 
 

 
ここまでお読みいただき 

ありがとうございました


BYBS3ヶ月チャレンジ

今話題の非認知能力はご存知ですか?


非認知能力とは

数値化できない能力の事


この力は豊かに生きる力

人間力とも呼ばれます


この非認知能力を伸ばす事で、

ママもお子さんももっと生きやすくなります


1ヶ月目

自分の心に安心安全な環境を作る

2ヶ月目

自分軸を作り、主体性を育む

3ヶ月目

結果の出る行動に繋げていく


3ヶ月でママもお子さんも

もっと軽やかに生きていきましょう




こんな事感じた事ありませんか?

兄弟姉妹

同じ様に育てているのに

なぜか育てやすいと感じたり

育てにくいと感じるのか???


それはそれぞれ個性が違うから


個性を知れば一気に解決!


ISD個性心理学で

自分を知り、相手を知り

もっとコミュニケーションを

円滑にしていきましょう。