甲子園も終盤になってきて準々決勝からちゃんと観てます。
あ、一昨日からだ(笑)

最近は九州勢が芳しくなかった上に今年はオリンピックで、しかも開幕日いきなり福岡の九国大付属が負けたから余計に身が入りませんでした。
ところが、まさかの産まれ故郷の熊本代表、秀学館が頑張ってるじゃありませんか!
しかも祖父母の地元の八代。

常総学園を相手にキッチリ勝って熊本県勢20年ぶりのベスト4進出。
20年前…そう、熊工ですよ!!
俺がラ・サール入って中学1年生の夏休み、熊本に帰って見た、松山商業とのあの延長戦の死闘だって未だに覚えています。
まだ妹は産まれたばかりの赤ん坊でした。

あれ以来なんだ~。
今年は熊本代表として例年以上に背負うものがあるから、是非とも地元を明るく照らして欲しいですね。

甲子園ってみんな地元で応援するところが分かれるから面白いですよね。
さすが東京。
福岡の頃は周り全員福岡、少なくとも九州だから、そんなのなくて。
地方ってそうですよね。
それはそれで熱いものがあるんですけど、上京してたくさん仲間が出来て、でも生い立ちはバラバラだから一旦敵になって。
それでもオリンピックはみんな愛ちゃんやバドミントンで同じように感動して、吉田沙保里選手で泣いて。
面白い。

育ってきた環境が違うのに、こうして出逢えたキセキ、共感できることに感謝です。
ご縁があってお話出来た皆さまに本当に感謝。
俺も金メダルを目指して、金メダルに見合う努力でたくさんの人を笑顔にしたいなと思います!!

ここからはお知らせ↓

来月9月11日日曜日。
群馬県は伊香保へ日帰りバスツアーが企画されています。
こちら、食事と竹久夢二美術館への入館料も込みで7800円とお得なツアーですので、是非ご利用下さい♪
『夢二』で初舞台を踏んだ俺はゲストで同行させてもらいますのでゆっくりお話が出来ればと思っています。
ご興味あればメッセージなり主催のイーグルトラベル株式会社様へお問い合わせ下さい!!
たくさんお話しましょう。


日本喜劇人協会
大阪公演↓

演目
「シャボン玉とんどくれ」

日時
2016年
9月30日(金)18時
10月1日(土)12時・16時
10月2日(日)12時・16時
全5公演

会 場
近鉄アート館
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館8F

観劇料
7,000円(前売り・当日)

チケット予約はメッセージ、コメント下さい!!

あらすじ
とある介護施設「やすらかホーム」での珍騒動!! 現実と夢?の世界を行ったり来たりの爺さん婆さんが大暴れ。その昔、爆笑王と呼ばれたお笑い界の親分『シャボン政五郎』も今では高齢となり、かつての名声を知る人はいない。老いた政五郎は昔の妄想にふけるあまり認知症を患い、施設に入所する事となった。政五郎はそこで出会った仲間たちと妄想合戦などをして楽しい日々を送っていたが、別病棟に入院していた若い娘とかつて幼くして亡くした自分の娘と勘違いしてしまう所から物語は急展開!! 老いぼれコメディアンが命を懸けた一世一代の大嘘舞台。失くしたものを取り返すべく、余命と笑いとボケを武器に、戦う年寄りは格好いい。老人大国日本に愛と勇気と笑いを届け、おまけ一石投じたい。老いぼれて、ボケて、死にかけて、それでも握りしめている大切な物、届けます❗❗

〈キャスト〉
小松政夫
一谷伸江
赤井英和
桜花昇ぼる
渡辺裕之
清水よし子
松沼進次郎
松田好太郎
野良のりオ
実桜くらら
橘ゆい


大村崑