デトックスの続き!!! | ヘアケア ヘアスタイル山本航太郎のブログ

ヘアケア ヘアスタイル山本航太郎のブログ

ヘアケアやヘアスタイルの提案など美容師として発信していきたいと思います
髪の悩みやスタイルの悩みなどコメントいただけると嬉しいです!!

がんばって返させていただきます!

こんにちは^ ^

昨日に引き続き「デトックス」のお話!!


体内の毒素はどんなもので


どういった方法で身体は浄化しているのか!!


まず体内の毒素には


「有害化学物質」


「有害ミネラル」

の2種類があります!!!メラメラ


★「有害化学物質」

自動車の排気ガス!

ごみ焼却炉からでるダイオキシン!

酸性雨!

光化学スモッグなどの大気汚染物質!


食品に含まれる残留農薬や食品添加物!

などがあります!
生活と一体化していてなかなか避けずらいものばかり叫び

街を歩いている知らないうちに毒素が溜まっていってしまっていますしょぼん



「有害ミネラル」

水銀・ヒ素・カドミウム・鉛・アルミニウム・ニッケル・ベリリウム

あまり聞きなれないですが

生活用品や食料品にかなり微量に含まれていることも多々あります!!!


なのに普段普通に害なく生活していけてるのは身体が毒素を排出してくれているから!!

デトックス=毒素排泄

体には当たり前ですがとっても重要なことなんです^_^



これらの毒素を排泄すると


★効率よくダイエットができるようになる


★肌に潤いがでて、ツヤがよくなる


★ 便秘が解消されて、身体が常に快適になる


★生活習慣病を予防できるようになる


★ホルモンのバランスが改善される


★ 免疫力を向上する

などデトックスするだけで美容にいいことだらけ(T_T)



では、体内にたまった毒素はどのようにして排出されるか!!!!


体内にたまった毒素の排出ルートの割合は^ ^



1. 便……75%
2. 尿……20%
3. 汗……3%
4. 毛髪……1%
5. 爪….....1%


便秘は1番体に良くない!!!!



毒素が溜まってしまいます!

汗をかくのは3%ですがその3%
も大切ですし体の代謝も上げてくれるので


運動は大切です^ ^




代謝を上げてデトックス!

これらが体の中でスムーズに行われるには現代では多少努力も必要(・_・;



日々健康も美容も一緒に頑張りましょう!!!



山本航太郎