朝練と水曜会 | 自由気ままな銀輪

自由気ままな銀輪

ロードバイク活動日記

暑くなってきて、仕事で扇風機を出しました。

現場内の温度は外気温+3℃。
場所によっては(天井裏とか)は+10℃近くになります(笑)
サウナ入ってるみたいな感じですね。



5月16日(水)
1日フリーとれたので、朝練からの水曜会。

いつもの朝練通りの行程で。

6時前雨沢峠。

7割強で上りましたが、まぁまぁ良いタイム。



裏三国、表三国もほぼベストタイム。


裏三国の下りで、ブラインドコーナー先に猪。
体長1メートルはあるデカいヤツ(笑)

前回の朝練でも遭遇したヤツかな?
逃げてくれなかったら突っ込んでた。


恐怖のあまり叫んでしまった(笑)
恥ずかしかった………



石畳辺りで梅丹ゴールドチャージ。


効果覿面で戸越峠もかなり中盤からペース上がる。


山口駅そばのファミマで補給。


イートインでカルボナーラ、ゆかりおにぎり2つを補給。



8時半頃モリコロ着。

軽量化して、暇。


ベンチで横になってました。


オープン前にSHUさん登場。

その後スーパーお久しぶりの和菓子屋さん。


3人でしゃべりながら。
その後ノムさん。



silverさんがなかなか来ないと思ってたらまさかの、2週連続パンクおじさんでした。

silverさん到着前に和菓子屋さん離脱。

サイドカットの穴からチューブ飛び出して、再びパンク。

パッチ当てて、SHUさんチューブで復活。

すぐにスガキヤ。


silverさんにラーメンご馳走になりました。
ありがとうございました!

200キロ予定なので、ここから13周(笑)

silverさん離脱。


SHUさん2周で離脱。

ノムさんとお互いの得意分野で交代で牽く。


残り6周で小休止。


ここでコーラと梅丹ゴールド補給。
コーラが余分だった。


ダメージを受けた胃腸は炭酸をうまく処理出来なくて、ハンパなく気持ち悪い。


深呼吸するとむせて、深く呼吸できない。
浅い呼吸で走る。



残り2周からはもう気持ち悪さマックス。
後から気が付いたが、空腹だった。


もう訳分からない状態で、何とかゴール。




帰るのも億劫(笑)


とりあえず塩が半端ないおじさん。







ここからは空腹との戦い。


だましだまし走って帰宅。




即行プロテイン。

洗濯機回しつつ、即行で食事。


ヘルメット、心拍ベルトも洗って干す。

イナーメリカバリーオイル塗って、1時間ほど寝る。


起きて足をひたすらマッサージ。


1日終了。




もうやらない。
というかやれない(笑)


ノムさんとローテして何とか行けた感じ。
1人では不可能だった。


お疲れ様でした。




TSSが414とかなってたので、寝る。
消費カロリーも5,000kcal。

基礎代謝と合わせたら6,500kcal。
ツールの1ステージ並。


3peaksに向けて引き続き頑張ります。