夫婦円満の秘訣は? | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


新婚さんから、こんな話を聞きました。
いつも、「ありがとう」を口癖のようにお相手に伝えているそうです。


ゴミ出しをしてくれてありがとう、
雨に気づいてすぐに洗濯物をとりこんでくれてありがとう、
トイレットペーパーを補充してくれてありがとう、と・・・。


上記の内容は日常の一コマですが、その何気ない行動に対して
いつも感謝して御礼を伝えているそうです。

「そのせいかわかりませんが、いまでも仲がいいですよグッド!」と
仰ってました。

夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

旦那さんや奥様に、恋人に、家族や友人に、
こまめに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうニコニコ

夫婦円満の被験は?
http://news.ameba.jp/hl/20140923-195/