Q,お見合いの席はだれかが同席するのですか? | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。



時々頂戴するご質問シリーズ。
本日は、

Q,お見合いの席はだれかが同席するのですか?
というご質問。

A,基本的に、お二人だけでお会いしてもらいます。


時々仲人が同席することもありますよ。
例えば、女性会員様が入会したてでお見合いも初めての場合、
心細いので同席してほしい、などご要望があれば同席します。
ただ、双方をご紹介したあとはそれこそ
「あとは若いお二人で・・・ほほほ」と退席します。
同席すると言っても、5分も満たないですね。

初めてのお見合いは同席することもありますが、
二回目以降はお一人でお見合いに臨んでいただきますので、
心の準備はしていてくださいね。

そして仲人が退席したのち、1時間ほどお茶しながら若いお二人でお話をしてもらい、
後は仲人に「交際希望(次も会いたい)」か「ご縁がありませんでした(お断り)」
というあなたの気持ちを伝えるだけです。
(お相手に直接伝える必要なし!)

双方ともに
「交際希望」であれば、『交際スタート恋の矢』になります。
そのあとは、もうお二人で好きなようにたくさんデートしてください(笑)

逆に、双方ともに
「お断り」であれば、次は違う人にシフトチェンジです。