自衛官 その① 転勤 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


さきほどブログで紹介した航空自衛官に続き、

せっかくなので自衛官にスポットを当てて

婚活目線で切り込んでみたいと思います。


自衛隊は

陸上自衛隊
海上自衛隊
航空自衛隊


以上の3種類に帰属されます。

全国各地に基地、駐屯地が点在しており引っ越しが多いことでも知られています。

私には親族の中に数名自衛官がおりますが、そのうちの一人の叔父は

やはり転勤族でした。

でも、官舎は必ずありますし住むところには困りません。

しかも、官舎は激安!!
広い部屋で4人家族がのびのび暮らしていました。

叔父も転居先での生活を楽しんでいたようで、家族のみんなも色んな場所に住める!と
転勤については前向きに考えているようでした。


叔父が定年近くなってからは、勤務場所もわりと融通が利くようで、
生まれ故郷の田舎に家を買い、自宅から通勤可能な職場に希望し
勤務してました。


転勤が多いということで、敬遠されがちな条件でも
視点や見方を変えれば魅力になるんデスよね。


きたれ、自衛官!





お問い合わせは


結婚相談所Bridalチューリップまで。