〇〇な話

〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ

天気悪い日が多い合間の晴れ!

快晴のカンカン照りパターンガーン


早朝に行こうかと悩んだが、昨日は雨やしと思って昼過ぎ着で。


狙いは(無功徳 四段-/V12)

先にトライ中の好青年の情報によると先ほど中間部のホールドがゴッソリ欠けたらしい…びっくりガーン


ムーブをしたらインカットガバがごっそり取れて棚状のホールドになったので遠くなって身体で押し込んでく感じになったが問題なかった。

元よりは少し悪くなったと思う。


雲なしでめちゃ暑い🥵

日陰に逃げて休憩しながらムーブ練習し全てのムーブをやってからスタートからトライ。

昼前からずっと太陽が当たるので少しでも待ちたいが暮れたらすぐに薄暗くなってしまうので気持ちが焦る。


スタートからトライして3回目くらいで下部核心をこなしあと1手!なのにヌメッて失敗ガーン

これには凹んだショボーン


今回はスポッターがいてマットがたくさんあって怖くはなかったけどぶちゅー


チョークアップ出来そうなホールドが欠けたので突入するしかない。まぁけどチョークバック付けてると後ろの岩にダブつくので気になるしねえー


長めに休憩して次のトライで登れたアップアップアップ


いつくかのシークエンスがあり解明するのが楽しいのとスタンスが全て悪くルート核心の様な課題だった。

切り返してからのこの1手がパワフル!


このスロパがヌメる!ずっと太陽当たる!


これ取れたらほぼ終わりやけど太陽が眩しく少しブラインド!

取れなかったらケツを強打する笑い泣き

けど岩に何か敷くと当たる気がするうーん


この春シーズンは雨が多いし気温が上がるのが早かったので間に合って良かった音譜

トータル4回は登った感じがするウシシ

良いトレーニングになった音譜








登れねぇーガーン

登れぬえーん


秋にシーズンアウトで間に合わなかった(無功徳 四段)にトライしに御手洗へ。


前日の雨でどうせ濡れてるやろうと思って昼過ぎに到着。


けど全く降った形跡なく快晴カンカン照りびっくり


すでに課題は照らされ続けてホクホクガーン

秋にムーブは出来てるし、なんなら核心超えて落ちたくらいやから大丈夫!

すぐに身体に馴染ませて登ってやるウシシ

と、思いムーブ練習開始したがでけへん!

無理!ツルツルスロパがホクホクでまずホールドとして認識でけへんがな!


日陰に逃げて休憩して繰り返し身体の反応を上げてムーブ練習。


16時半ごろにやっとムーブが出来た!

それから何度目かのスタートで最大核心のポケットキャッチして!

次のムーブへ!ヒールしてスロパも抑えてと思ったらヒールがプチっとキレて後ろの岩にコツン笑い泣き


これ!足当たってるねんなーにやり

気に食わんわー笑い泣き


次はキャッチしたが次は左足がコツン笑い泣き


そこうしてたら日暮れが…もうスタンス見えない笑い泣き


温暖化してたらナイト出来ないと登れるシーズンが短すぎるわー笑い泣き



そしてミッドナイトへ。

昼は暑くてとても保持れぬホールドの課題へ。

4月始めの気温が低かった時にムーブが解明出来て登れる気はしてるのに…登れぬ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気温は先週の核心を超えた時より低くなってるけど昼の気温が高いからホールドの質感が違うように感じる。


それが原因か…身体のヨレなのか…なんか理由がわからなくてモヤモヤする。


あーぁーこれはまた秋かなえー?


またランディング変化して登れなくなったりせぇーへんやろうなうーん

ありそうやから嫌やねんなうーん


いやーけどまた天気悪いなぐすんえーん笑い泣きムキーッ





チャンスがあって赤嶽へ。

春の新緑で山は彩られ、鳥は囀り、虫たちが元気に飛び回り。

3週間前とかなり気温も景色も変わっていた。

私には嬉しくないえー 


アプローチも暑い。


もちろん(宇宙のサムライ 5.14a)にトライ。

ムーブのおさらいと掃除をした。

月曜にかなり降ったみたいで岩は保湿してるような感じだった。

けど染み出しには強いなウインク


次のトライで登れたアップアップアップ



まぁ前回ほぼ登れてたのでぶー

このコンディションではどうかなーって感じで緊張感あるトライが出来た。

寒すぎるよりは身体は動き調子良く登れたウインク


すごい良いルートだった!

内容はスローピーホールドでボルダリーから始まりガバセクションを通過。

ここらほのかにパンプを感じた前腕で連続する核心が始まる。

抜群の高度感でカチとポケットのボルダームーブからの立体ムーブで身体が浮き上がるのを我慢しルーフ出口で乗っ越しフェイスランナウトゾーンへ

盛りだくさんな内容で終了点音譜


こんな気持ち良いルートがあったんやなウシシ



宇宙のサムライ


翌日も時間迫るボルダーのために優しいルートを数本登り我慢の帰阪。


月曜。

荷物を積み替えボルダーへ行ったが…気温が下がらず…全くダメで泣きたくなった…えーん

トゥフック抜けて膝の裏を岩でしこたま打って擦って痛いし!

何故がスッポ抜けするし!

雨降って来るし!


占いのバカヤロウガーン


やっぱ赤嶽で目一杯登っとくべきやったわーおーっ!

しかし気温下がらんかったなうーん