キジに合わずwでも!日食見たかもっ( °д°) | 釣り三昧田舎暮らし

釣り三昧田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦のそばに生存中w

愛犬と田舎暮らしを満喫♪してるかな?

昨夜の(* ̄Oノ ̄*)やや欠け月お月様ぁ

なんとかカメラ撮れるけど
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


思いっきりズームすると( ̄ー ̄;

全部入らないんだよなぁ~

なんかサイズとか変更できんのかな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


おはよぅござぃます(* ̄Oノ ̄*)

な~んとなくいつもの木々と違ぅんだょ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


おっ(^∇^)ふたり並んでるねぇ

クロ「ちょっと!朝から横でうんちしないでょ!」
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



クロ「なんだかすっきりした感じするぅ」

そうだねぇ(* ̄Oノ ̄*)何本か木が切られたからな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



いやーヽ(゚◇゚ )ノ順調ですなぁ

この芽芽は小豆だよぉ♪

ふと育つかも?って思って

水につけといたんだよねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ajisai*三尺バーベナに(´0ノ`*)ハナアブぅ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


カボチャの葉が(;´Д`)ノ

黄色く枯れてるよぉ~

って思い接近したらw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


知らぬ間にw花があちこちにヽ(゚◇゚ )ノ

こりゃ急ぎで栽培方法をw

やはり親づる切ったり子づるも

弱そうなの切ったりしないとみたいだ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



しばし草むしりなどなど( ̄ー ̄;

池予定地に水無かったから

ちょっとだけあれこれしてみたw

どぅも面倒だなぁ(゜ρ゜)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


中途半端な時間になりました。

どうするかなぁ~(* ̄Oノ ̄*)

キジキジのチビチェックするかぁ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



おっ(´0ノ`*)あじさい。アジサイ咲きだしてるねぇ

もう雨梅雨が近くにやってきてるんだなぁ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


ハクチョウファミリーも(´0ノ`*)

探したけどいつものとこに居ませんな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


やっぱここにはキジいないなぁ

なんか嫌な予感がするけど

気のせいかなぁw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


ここでもキジ撮ったことあるけどぉ

いませんねぇ・・・( ̄ー ̄;
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


しっぽフリフリ「こっちもいないワン(・∀・)」

困ったもんだねぇw

初の発見できない日になるかもねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


とりあえず( ̄^ ̄)なながうるさぃのでw

なんだっけかすみがうら公園?かすみ公園だっけw

そこの裏でお散歩しましょ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



小さい黄色い花が(´0ノ`*)

あちこちで咲いてますなぁ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


「エニシダ」ってのに花は似てるけど

よくわかりませ~んハギの仲間っぽぃよねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


おっ(・∀・)今なんかいたかもぉ

一応うお座魚いるのかもねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



アザミも(´0ノ`*)あちこちにぃ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


地味に(* ̄Oノ ̄*)

ホタルブクロが咲いてたw

そろそろ蛍も出てるかなぁ♪
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



この雑草ヘ(゚∀゚*)ノ花火のようw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


しっぽフリフリ「ハァハァ(;´Д`)疲れたワン」

クロ「あっち行ってみたいなぁ~」
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


クロ「上はヽ(゚◇゚ )ノ行けないのぉ?」

しっぽフリフリ「ねぇ・・・もぅ帰ろうよぉ!(´Д`;)」
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


いいとこに蝶キタテハかな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


なんだか沢山小さいバッタだの(´0ノ`*)

キリギリス系のやつがいるんだけど

みんなえらく警戒心強くてすぐ草の中に逃げるw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



さてぇ~向こうの方でwやっと

キジキジの声したから行ってみっか!
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


今日は、あまりキジ鳴かないな

さっきこの奥の方から声したけどw

誰もろくに通ってなさそぅ( ̄Д ̄;;
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



歩いて入って行ったけども

絶対この辺なんだけどぉ~

どこにも(ノ_-。)いません
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



でもヽ(゚◇゚ )ノなんとまぁw

こんな奥地に小さな公園なのかな

池を発見したよ♪
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


こんな時に限って赤虫もってきてないなぁ

ヒヨコカルガモさんが何羽かいました
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



あらまヾ(@°▽°@)ノ奥に

睡蓮がぎっしりwツボミ沢山だ♪
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


来週くらいに来たら(^∇^)

沢山咲いてるかもだねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



震災の影響か?手入れ不足か?w

こんなんも修理できない感じかぁ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



モズ親子がいたけど逃げまくりぃw

ちょうベニシジミ発見(´0ノ`*)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



人もなんもこないから(´0ノ`*)

ちょっと自由時間ですぅ~
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ななwダイ君狙うな( ̄Д ̄;;
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


完全にななには( ̄ー ̄;

オモチャに見えているんだろうw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


しっぽフリフリ「こぃつ(-""-;)うざぃんだけど!」

つーかw今電線にカワセミカワセミいたのにぃw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ちょろっとカワセミカワセミ待ちしてみたけどw

残念ながら現れなかった(ノ_-。)

ヒヨコ青サギがドジョウ捕まえたねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


帰りも(-з-)キジは居なかったけどw

ハクチョウファミリーはw田んぼに居たよw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ネギ坊主にまぎれてぇ( ̄ー ̄;

ヒヨコチビの頭もwひょこひょこと
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


人の敷地なので(´0ノ`*)

今日は遠くからで終わりぃ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


家の近くでヾ(@°▽°@)ノ

ついに!金環日食を撮ったぜ!
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


しかもっ((((((ノ゚⊿゚)ノ真ん中にビックリマーク

金星まで見えてるじゃないかぁw

金環日食&金星通過同時とは(((゜д゜;)))
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



なかなか(* ̄Oノ ̄*)見れないよw

たぶん明日も見れるかもだけどw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ななが体力あまってるみたいだから

軽めにお散歩も(* ̄Oノ ̄*)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



このヒヨコハクチョウには(・∀・)

ちびいないっぽぃね
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし


ん~いい感じなんだけど

この後は( ̄ー ̄;望めないなぁ

下の方けっこ~くもり雲あるから
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし
今日ものんびりな1日を、ありがとう。