近場で野鳥チェックぅ(・∀・) | 釣り三昧田舎暮らし

釣り三昧田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦のそばに生存中w

愛犬と田舎暮らしを満喫♪してるかな?

おはよぅござぃます(* ̄Oノ ̄*)

いい~晴れ天気ですねぇ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



外に二人を出したら・・・(-""-;)

庭先に知らないわんわん犬がきてたw

本当困りますなぁ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ダイ君の(* ̄Oノ ̄*)ななくぐりぃw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




しっぽフリフリ「寒いんだけどぉ~(((゜д゜;)))」

そうだな・・・元気なのは、ななだけだなw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




その辺でヒヨコ野鳥探しでもするかなぁ

筑波山の方を見ると(* ̄Oノ ̄*)

それなりに天気に見えるけども
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




南西の方向からはくもり雲がどんどんw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




セリ畑に(^-^)/ヒヨコセグロセキレイさん
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



本当は、一緒にハクセキレイも

何羽かいたけども(* ̄Oノ ̄*)

逃げちゃってこの子だけ残ったw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




あら・・・ここも復旧工事始まったのかぁ

ってか(^▽^;)警備員wまだ遠いってばさw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




カワセミカワセミさんいるかなぁ

ダメでもカモさんはwいるしな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




なんか音譜ピッピッって鳴いてるなぁ?

いた・・・けど( ̄Д ̄;;
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




草&枝攻撃ヽ(;´Д`)ノハンパねぇ

ヒヨコホオジロさんかなぁw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




おっと!草の中のホオジロ見てたらw

目の前の枝にヾ(@°▽°@)ノ

ヒヨコジョウビタキさんがきてくれた♪
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




杭の上に(* ̄Oノ ̄*)

ヒヨコカルガモさん
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




少し先にヒヨコ青サギさんも(´0ノ`*)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




通り過ぎる時・・・「ん?犬か?」

と思うほどwでっかい黒猫だっヘ(゚∀゚*)ノ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




このw肉厚な背中( ̄ー ̄;

貫禄ありますなぁ~
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




ライニャン「いつまで!カメラ撮ってんだょ!」

いや~( ´艸`)顔もでかぃねぇw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




ちと逆光だから撮りにくいなぁ

ヒヨコオカヨシガモかな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




カモマガモは、今日もいっぱいだなぁ

なんて( ̄ー ̄;のんきに見てたら
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




何羽かが、カメラに気づきw

逃げろぉ~!ヽ(゚◇゚ )ノ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




ヒヨコ1羽がびびると((((((ノ゚⊿゚)ノ

めっちゃ連鎖するぅ~w
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




騒がしぃ~((>д<))

落ち着けぇ~w
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




3~40メートル沖へ・・・
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



冬場の霞ヶ浦だなぁ~(^O^)/
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




車の窓を開けてるだけでも

けっこ~(((゜д゜;)))寒いのに

みんな頑張ってますw

でも、お休みの日にしては少ないね
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




考えられない( ̄□ ̄;)

凍死するぞっw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




よくカワセミカワセミのいた場所

今日は(>_<)いませんw

ヒヨココガモが寝てますな
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




並んで近くに居たのは(´0ノ`*)

ヒヨコヒドリガモさん♪
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




その奥には(´0ノ`*)数羽の

ヒヨコカルガモさんもいますが

この子はw運動神経ダメな子らしく
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




ヒヨコ「俺もぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ上いくぅ~」

ってw飛ぶんだけどw激突して

水の中ぁ~みたいな( ´艸`)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




そのそばでwハト胸を強調してる

ヒヨコヒドリガモさんは( ̄▽+ ̄*)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




ヒヨコヒド「トゥ~ス!(ノ゚ο゚)ノ」

余裕で乗っかりましたw

左のメスが( ´艸`)文句言ってるw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




さっきのダメ子は(^▽^;)

ヒヨコカル「んーここ空いてないなぁ。。。」
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




車の中からカメラ撮ってても

長くなるとかなり冷える((>д<))

ダイ君w窓閉めるよぉ~!
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




下の方少し隙間あるしぃ~

ひょっとしたら夕焼けっぽくなるかもだ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




最近放し飼いわんわんワンコのせぃで

あまり自由が無いななちゃんなので

今日の散歩は、少し長めにしましょ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




おっ?何人かカメラ撮ってますねぇ(´0ノ`*)
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




でも残念ながら( ̄▽+ ̄*)

雲がめっちゃ多いっす
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




本当隙間だけ・・・夕焼けw

いやー手袋wしてくればよかったw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




もう(ノ´▽`)ノ晴れ沈んじゃうよぉ!
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




風が・・・冷凍庫w
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし




土手は、凍るので( ̄□ ̄;)

田んぼへ下りて進むぅ
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし



ただいまぁ~(((゜д゜;)))

いやぁ~(>_<)本当寒いねw
♪ほっと♪の釣り三昧田舎暮らし
今日ものんびりな1日を(´0ノ`*)ありがとう。