今回はアニメのお話。

 

 

私、2歳年上の姉がいるんですけど、

姉は昔からアニメやゲームが好きで(現在進行形ですが)

高校生位の時から、

今でいう『コミケ』に行ってました。

しかも『行く』のも出店者の方で。

 

その影響で私も小学生の頃からアニメ大好きで

セーラームーンお月様やサンライズ(アニメ制作会社)作品が好きでした爆笑

中でも特に好きだったのは『ガンダム』。

ガンダムシリーズはたくさんあって、

リアルタイムで見たことないやつは昔はレンタルビデオで見たり、今はサブスクでみたり。


ガンダムはね、なかなか深くて考えされされる。

語りだしたら止まらなくなりそうなので、ちょっとストップ。

 

私が一番好きなガンダムは(←やっぱりまだ話したい)

『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ。

ガンダムでは珍しくテレビシリーズで続編まで作成されました。

『機動戦士ガンダムSEED』




『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(続編)



続編が終了して、結構ロスになっていた時に、

映画化する!!ということがわかりました。

もう嬉しくて嬉しくて笑い泣き

というのが2003年頃。

 

それから待てど暮らせど映画化の話は進まず、

やっぱり無くなったのね。

と思ってました悲しい

 

そしらた何ということでしょう(ビフォーアフター風)

去年からまた映画の話が復活。


あれよあれよと今年の1月に

『ガンダムDEED FREEDOM』

無事公開されました爆笑爆笑爆笑


旦那さんに私のガンダム熱を伝えて、

すぐ見に行きましたよ(舞台挨拶中継付き)。

20年待った甲斐、おおありでしたキラキラ

映画館にはいろんな年代の人達がいましたが、

やっぱり私年代の人が多かったです。

皆20年待ったよね。

早くDVDでないかな。

 

で、何がいいたいかって

ミノの『星たちに聞いてみて』は撮影は2023年に終わってるのに

いつ配信が始まるのか全然情報が出ない魂

2024年の下期位には何かしらわかるかな。

 

でも、私は20年待った!

20年待てた!!

いや、今から20年だと私結構なお年ですが…。

大好きなものだったら待てるわけですよ。

ミノの『星たちに聞いてみて』は撮影が終わってまだ1年位。

全然許容範囲内です。

首をながぁ~くして、

愛しのミノを待ってますニコニコラブラブ