サボテン 家族になってから3,585日目 こまっちゃん | 畑を持たない素人がのんびり日常生活から種を集めてポットとプランターを使ってガーデニングを楽しみます!たまに多肉植物を愛でます。

サボテン 家族になってから3,585日目 こまっちゃん

こんにちは❗


昨日は歴史的な日になりましたね。


最年少タイトルホルダー藤井聡太棋聖の誕生です❗


将棋ブームが来ますね❗


30年ぶりの快挙ということで思い返してみると自分が将棋をし始めたのはその影響だったんだとしみじみ感じています。


息子達に将棋を教えてみようと思います。

(歴史は繰り返す(笑))




今日は家族の一員である『こまっちゃん』を紹介させて頂きます。

やらはただった私が運命の出会いをしてからもう10年が経っていました。

出会って半年で入籍を約束して同棲を始めました。

その頃に二人で一緒に育てる植物をガーデニング店で探していました。

そこで出会ったのが 紅小町 のこまっちゃんです。

サボテンにしたのは枯れないから❗(笑)

最初は本当に小さくて可愛らしかったです。

水のやりすぎで根ぐされさせたり、花を咲かせようと胴切りに挑戦したり、存在を忘れてほったらかしにしたりと散々な目にあわせましたがなんとか元気です。
(サボテン愛好家には写真で怒られそうですが💦)



花も何回か咲かせてくれました。


すごく綺麗で感動したのを覚えています。


写真は平成29年6月2日のものです。


こまっちゃん、これからも色々あるだろうけどどうぞよろしくね。