降る降る詐欺 | cocoaの日記

cocoaの日記

翔タマ14歳、猫のルビ、みぃちゃん、うーたん、犬のサランとマロン、マシューの日常の事を綴ったブログです。
大したおちもございませんが、読んでくれてありがとうございます。

ここ二日、雪と雨、強風でお散歩休みなお犬様達。

昨日も降りそうで降らないから

散歩行こうかと翔タマと話し中

いきなりあられがバツバツ雷と容赦なく降ってきた。

行かないで良かったね~と。

今日は朝から路面乾いてるし

散歩行こうかと思いきや

20分後に雨、雪が降りますって、

じゃやめとくかと朝ごはん食べさせたけど

どんどん明るくなってくし

こりゃ、行けるんじゃない?と天気予報みると

25分後に降ります、、、

いやいや、全然降らないじゃないか!!

昨日からこれの繰り返し、、、

降る降る詐欺だな真顔

多少の雨や雪なら行っちゃうけど

なんせずっと強風吹き荒れてて

こんなで降るときはいきなり凄い降り方になるから要注意注意

先週は春めいてきてたのに

いきなり真冬に逆戻り。

でも花粉は飛んでるっていう変な年❗


そうそう先々週、の三連休に多分インフルになりました。

夜、いきなりの悪寒戦慄で寒くて

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルで動けなくなり

熱がどんどんあがって38.4℃煽り

平熱が35.5℃位だから

私にとってはかなりの高熱

勿論、頭痛もして薬飲んで

次の日はダウンしてました。

いきなりでたまげたわチーン

しかし、偏頭痛の注射打つようになってから

頭痛薬飲むのは月に一度位になったのに

コロナの時もだけど、頭痛が酷くて

普通の頭痛薬だけじゃ駄目で

偏頭痛薬のトリプタン飲んでやっと痛み治まるかんじ。

注射打ってるから偏頭痛酷くならないはずなのに

何で?不思議、、、

 体調回復したのも束の間、

前倒しで花粉症がやってきた、

始まったばかりで目と鼻水がかなりヤバイから

これから2ヶ月は厳しいなネガティブネガティブ

と、体調不良の話はおしまい。

お犬様のお散歩は一回1時間半~2時間位を2セットもしくは3セット。

前は足が痛くなったりしてたけど

最近、足につける磁気のやつを土踏まずのあたりに

つけて行ってるからか全然平気❗

手放せないわ~

寝る時もつけて寝てます

血行不良の方は試す価値ありだと思いますよ


↓マロンはうーたんにいつも吠えるのに↓↓↓
うーもビックリしてますあせる
鹿角かじるのに夢中でマロンは気付いてない、
面白かった飛び出すハート

そして最近甘えん坊ちゃんになってきたこちらのお方↓↓↓
みいちゃんは3キロ無いから、

ちっちゃくて軽くて可愛い❤️

でもサランとみぃは我が家のツートップメラメラメラメラメラメラ

気迫が違う

素晴らしいね、私も見習いたいわコアラ