すR6年6月14日(金)


手首と肋骨の骨折から45日

リハビリをかねて山友に付き

添ってもらい筋トレ山歩き。

天覧山から多峯主山は低い山

だけど展望は抜群です。

関東平野から立ち上がる奥武蔵

最初の山です。






  飯能駅9時スタート。

  観音寺に向かいます。

 途中の道にはザクロのお花が

満開です。







    観音寺に到着







   静かな境内です。








  お参りを済ませ能仁寺に
    向かいます。






 飯能駅から約2km能仁寺に
    到着です。







  ここも静かな境内です。










 ここでもお参りを済ませ
 天覧山登山口に出ました。






最初のこの登りがキツイ😞💨







  途中の道にヤブランが
   応援してくれてます。



   

   駒繋ぎの松がある
    広場で一休み
その後山の斜面に16羅漢が安置
されているコ-スと女坂とに
別れ天覧山を目指します。






  私は十六羅漢の山道です。






  岩場の石段を登ります。
    途中の展望
左手がストックを使えないから
   右手に負担がかかる





  天覧山山頂で合流です。
       スタートから1時間15分

    記念にパチリ
  富士山は少しだけ見えて
  いましたが写真では無理
   大岳山が見えてます。






 天覧山は標高194.6mだけど
  素晴らしい展望です。






 展望を楽しみ長い下りの階段
 滑らないよう真剣ピリピリ。







 水田跡の湿原に出ました。






 ここから見返り坂の登りです。
   これが長~い階段。
  筋トレ筋トレと唱えながら
      登ります。






   静かな山道です。
 雑木林の山道気持ち良いキョロキョロ






 多峯主山の分岐にきました。





  ここからもう一登り
50日振りの山歩きファイト✊‼️








 焦らず一歩一歩登ります。
 皆さんは右の鎖場から私は左
   の階段から登ります。






  
  多峯主山(271m)に到着。
  11時15分スタートから
    2時間15分です。
    頑張りました。
    記念にパチリ
展望を楽しみ雨乞池に下ります。














 雨乞池でランチタイムです。




雨乞池は山中にあるのに涸れた事がない神秘的な池です。赤い鯉が二匹泳いでいました。






 雨乞池からは普段歩かない
    山道で下ります。





 この道も人との出会いもなく
 静かな山道です。優しい山道
 だったので下りに弱い私は
    ラッキー😃💕







ホタルブクロが良く頑張ったと顔を見せてくれました。






  飯能河原に出ました。
 河原の突き当たりの橋本屋で
    お疲れ様会です。




 山友の皆様リハビリ山歩き
 にお付き合い頂きありがとー
     😉👍️🎶
 お陰様で無事山歩山楽が
 出来ました。次回を楽しみに
    しています。

   👋😃またね👋😃