☆ スパムになる行為ークローキング | アフィリエイトで稼ぐ必勝手段!

☆ スパムになる行為ークローキング

こんばんは、こうたりんです。


先週、発症した花粉症。


いつもの年以上に、目のかゆみがひどいです。


おかげで目をこすりすぎて、不細工な顔が

余計に不細工になっています・・・


こんな症状が、毎年梅雨入りまで続くものだから

春は一番大嫌いな季節になってしまいました。


ウキウキするはずが、ドヨ~ンと気持ちが落ち込んで

しまう今日この頃です・・・ハァ~。




ーーーーー 本題です -----


「クローキング」

 

スパムになる行為であるクローキングとは

どんな行為をさすのでしょうか?


クローキングを英和辞典で調べてみると

「覆う」とか「隠す」と言う意味があるそうです。

 

これをネットに置き換えてみると、実に巧妙な

検索エンジン騙しのテクニックなんですね。

 
例えば、クローキングを施したサイトがあった場合

訪問者さんには、なんら問題の無いように見える

表示をします。

 

ところが、検索エンジンがアクセスしたときには

全く違うページを読ませ、キーワードをたっぷりと

詰め込んだページに誘導します。

 

どういうことかというと、検索エンジンがアクセスしてきたのか

人が訪問してきたのかを判断して、別々のページに誘導する

仕掛けを施すことです。

 

キーワードページに誘導されれば、検索エンジンは

キーワードに沿ったサイトと誤認識してしまう訳です。

 

このような行為を施したサイトは、Googleによると

検索エンジンを騙す、もっとも悪質なスパム行為に

定義されており、ペナルティの度合いも高いです。

 

 

ですので、クローキングをSEO対策として

自分のサイトに施す行為は、絶対にしてはいけません。

 

Google以外の検索エンジンでも、クローキング行為に対しては

非常に厳しい態度で臨んでいますからね。

 


ー今日のひとことー

人を騙すだけでなく、検索エンジンも騙す行為であるクローキング

仕掛ける方の心の闇が垣間見えるようですね。




人気ブログランキング    アフィリエイト

↑ ポチッと、押してネ!  ↑ ポチッと、押してネ!