娘さん慣らし保育も4日目が終わりました。

保育園の、連絡アプリでの先生からのメッセージによると、預ける時はギャン泣きするものの、暫くしたら大好きな砂場等で遊べるようになってきたとか、オモチャを取られまいとしていた等、自我も出せる様になったそうチュー

娘さん少しずつ、自分を出せてるみたいで良かったおねがい

てか、、母としては、順番こに使うとか貸してあげられる様に園に慣れて来たらで良いから、なってくれたら嬉しいなー照れ

にゃんこ姉さん、兄さん達は、妹(娘さん)の居ぬ間に母のお膝順番にやってくるのでしたラブ

そして、、私も来週から仕事復帰で、、

仕事でお世話になってたメーカーさんや、問屋さんに復帰する旨のご挨拶メールを送ったりしています。

有難い事に、「待ってましたよー、またお店にご挨拶行きます!」的な内容のお返事を各社営業さんから頂く事ができました笑い泣き

ちゃんと、仕事してて良かったー笑い泣き

戻る事への不安が大分和らぎました。

後は、仕事と家の事の両立ができるよう、

体力的な物をつけるのと資格取得を目指して勉強を頑張るだけびっくりマークてか、その、だけびっくりマークが、メチャ辛いのですがね、、ガーン


正直未だ小さな娘さんを保育園に預けて仕事するのって、ホントに気持ち的に葛藤があるなか仕事行くのですが。。きっと、世の働いてるお母さん達は同じ様に葛藤しながら預けて仕事へ行ってるんですよね悲しい愛する子のこれからの生活の足しにしたいのもあるし、自分のキャリアアップの為てのも、勿論ある。でも、娘さんも保育園で色んな事人間関係も学んだり、楽しく踊ったり歌ったり遊んだりしながら頑張って過ごしてくれてるのがわかるから、母は頑張ってお仕事も行ける。そして、保育園の先生方も優しいし、頼もしい!安心してお願いできる!
家では娘さんとにゃんこ達と密に過ごそうラブ

仕事復帰後の事を考えると色んな思う事はあるけども、取りあえず家では楽しく過ごせるよう、時短できる事は何でも利用して、仕事と家と気持ちも切り替えて生活していこう照れ

あ、因みに私は、ワーママさんも、専業ママさんも皆子どもが大事なのは一緒だし、それぞれの良さもシンドいのは違うけども、あるから、どっちが良い!とも悪い、とも思ってなくて、、
それぞれの環境で、それぞれに合った、それぞれのおもう子育て生活をしていければ良いんですもんねチュー
でも、多くのお母さん方は、我が子が大事で、大好きでメチャ可愛いラブくて仕方ないのは同じですよね。


娘さんが可愛くて仕方ない😌💓♥️こうさん